いや~、最後まではらはらドキドキの試合でした。先制してすぐに追いつかれた際は、ホーム開幕戦の展開が浮かび、
父 「同じ轍を踏むなが~!」
と、かなりがっかりしました。しかし今日はモンテが得点をあげ勝利。見事にホーム開幕戦のリベンジを果たしてくれました(^^)/。
まずは攻撃。モンテが7割近くボールを支配し、シュートも順調に放っていきました。ただ栃木DF陣が、ブロックをしっかりと作って体をはった守りをしていたため、相手DF陣に当たるシュートが結構多くて、なかなかゴールを上げられませんでした。
そんな中、後半開始早々の藤田選手のゴール。山田康太選手の絶妙のパスを藤田選手が狙い澄まして決めました(^^)/。お見事でした。
決勝点はアラウージョ選手。マルティノス選手の最後まで走って上げたクロスもよかったですし、それを決めきったアラウージョ選手もさすがでした。
アラウージョ選手は、簡単なクロスより難しいクロスの方が決めることができるように感じます(^^;)。
守備。先制後の失点。どうみても藤田選手のミスからの失点でした。解説の名良橋さんは、最近のモンテは安い失点はないと語っていましたが、あれは安い失点でしたよね(-_-)。
1-1で終わっていれば藤田劇場になるところでした(^^;)。
その後、後半は結構栃木に攻められて危ないシーンがあったのですが、今日は藤嶋選手が失点を防いでくれたように思います。熊本選手も足をつりながらがんばりました。
全体的には体を張った泥臭い守備が結果となって表れてでよかったです。
モンテはこれで4連勝。すべて1点差の勝利というのがモンテらしくてよいです(^^;)。そしてなんと引き分けた新潟を抜いて5位浮上。甲府・長崎の姿はしっかり見えてきました。
何度も言いますが、POがあるならかなり盛り上がりますが、今季は無くて本当に残念です(-_-)。
ただ、クラブ新記録の8連勝とリーグ参入史上初の3位の可能性は残っています(2位はありますが)。是非その辺りをモチベーションにして、残り6試合を駆け抜けてほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテレブン!