新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 失点を抑えて勝利を!明日ホーム秋田戦!

2021年10月9日土曜日

失点を抑えて勝利を!明日ホーム秋田戦!

 明日、ホーム秋田戦ですね。奥羽本戦と命名された隣県対決のダービーマッチです。

 モンテのここ数試合の戦い振りは、いずれの試合でも、立ち上がりにチャンスを作り出します。そこで決められるか決められないかが勝負の分かれ道になっています。

 新潟、愛媛戦では前半のうちに得点し、後半によい流れで入り勝利しました・・・。

 しかし、長崎、京都、水戸、甲府戦などでは、立ち上がりのチャンスを逃しているうちに相手に決められてしまい、追いつく力もなかったとい感じです(-_-)。

 こう考えると明日のポイントは、おとずれるであろうチャンスを生かし、先制点をあげられるか?先制するために、いかに長い時間失点を防げるかといったところがモンテ勝利の鍵になりそうです。

 当たり前ですが、勝つために守備もしかりとやってほしいです。

 明日どうするか迷ったのですが、自分的には、ナイトゲームが続いたため、8月の千葉戦から参戦しておらず、23日は仕事で行けないので、参戦することを決意しました(^^;)。

 千葉戦で勝利して、頂きをめざす機運が高まりましたが、モンテはそこから坂を転げ落ちるように負けが込んでしまいました(-_-)。

 そんな中ですが、明日はモンテより下位が相手。ホームでしっかりと勝利してサポファン県民に勝利を届けてほしいです。NHK山形でも中継するようなので、本当に県民に勝利を届けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿