新体制発表を来週に控え、本日はモンテ戦士の挙手がOHPより多数リリースされました・・・。
まずは行く人・・・・。
O 「この度、田中渉選手が鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。」
父 「んだな~?百年構想リーグ後半戦は、無くてはならない先発、途中出場に見えだげど、結局鹿児島に完全移籍が~?J3だげど、一回在籍しでるがら、居心地が良がったがもしんにぇね~。」
田 「・・・・もっと自分の力で勝利に貢献したかったし、J1昇格を達成できずに悔しい気持ちの方が多かったですが山形でやってきたことを信じて鹿児島で自分の力を証明できるように努力していきます。・・・・」
父 「ほだね~。鹿児島で自分の力を証明してけろ~。」
O 「この度、京都サンガF.C.より、期限付き移籍しておりました平賀大空選手の期限付き移籍期間が満了となりましたのでお知らせいたします。なお、平賀選手は京都サンガF.C.へ復帰することが決まりましたので、併せてお知らせいたします。」
父 「結構鳴り物入りで加入し、それなりに試合には出だげど、戦績は期待したほどでは無がったがなぇ~(-_-)?」
平 「・・・・なかなかチームに貢献できず、悔しい半年間でしたが、モンテディオ山形での経験を自分のサッカーキャリアに行かせるように頑張ります。ありがとうございました。」
父 「百年構想リーグ出だしの頃は何がやってくれそうな期待あったんだげど、結局今一つの活躍だったべが~?」
二人の来シーズンの活躍を期待しています。
そして来る人・・・・・・、
O 「この度、杉井颯選手が鹿児島ユナイテッドFCより完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。」
父 「あんまり知ゃあね人だな~。戦績見るど、鹿児島の主力だったんだなぇ~。」
杉 「・・・・J2優勝、J1昇格という目標を達成できるように精一杯頑張ります。
熱い声援よろしくお願いします!」
父 「来季、“J2優勝、J1昇格” なんて言えないような百年構想リーグの結果だったげど、来る選手は、「そのために力をかしてくれ!」的なごどを言われたんだべね~(-_-)。ザル守備だったDFの要になってけっぺが~?」
森 「この度、森岡陸選手がジュビロ磐田より完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。」
父 「こちらもDFが~?同じぐザル守備の払拭を頼みましだよ~。」
森 「・・・・J1昇格のために、自分の持てる力をすべて注いでいきたいと思います。
モンテディオ山形のユニフォームが早く似合う男になれるように頑張ります。熱い応援をよろしくお願いします。」
父 「やっぱり、J1昇格のために!ど呼ばれだんだべね~。頼みましだよ~。」
二人とも、「J1昇格のために!」と呼ばれたんでしょう。
サポファン県民は、百年構想リーグにおけるその弱さを見せつけられ、「まずは残留!」と思ったかもしれませんが、やはりフロントは、「J2優勝・J1昇格」を言わないわけにはおかないんでしょうね・・・・・。
Jリーグオールスターでの土居選手やディサロ選手らの活躍を見れば、やはりそうなるかもしれませんね・・・。
28位のチームが口にするのもおこがましいわけですが、新加入の選手方には優勝・昇格をめざしてがんばってほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!杉井、森岡選手!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>
にほんブログ村M山形ブログランキング


