新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: サッカーW杯予選 & NHK・山形vs秋田ガチンコ3番勝負の感想!

2021年10月8日金曜日

サッカーW杯予選 & NHK・山形vs秋田ガチンコ3番勝負の感想!

 今朝も起きてすぐに、情報をシャットアウトしたまま、DAZNでW杯サッカーアジア最終予選をチェックしました。ハイライト映像です(^^;)。

 ハイライト映像だけに?次々と日本の惜しいシュートシーンが出ます。しかし、なかなかゴールは決まりません。

 ハイライトとはいえ、どきどきして見ていました。試合は後半へ・・・。

 そしてなんと、痛恨のミスからの失点・・・・(>_<)。

 父 「このミスで決まりが~(-_-)、試合中、200余りのパスはあると思うげど、その中でも痛恨の1本になったな~(-_-)。」

 で、やはりそのまま終了・・・。父的には1998年のフランス大会予選で解任された加茂さんが脳裏に浮かびました・・・・。次の豪州戦いかんでは、歴史は繰り返されるかもしれませんね(-_-)。

 そして、NHK山形の特番、「山形vs秋田ガチンコ3番勝負」の感想。

 勝負の内容は、

①しりとりリフティング、
②ジェスチャー伝言ゲーム。
③ストラックアウトもどきのシュート対決

 でした。モンテのメンバーは、林、中原、山崎選手。

 
①は勝利したのですが、②③で敗れ、1-2で敗戦となりました(-_-)。ピッチ外の勝負でも負けは負け、悔しいです。

 特に林選手が③のストラックアウトで、1本も決められなかったのは、余興番組としても、FWである以上、笑ってごまかせる状況ではないと父は見ました(-_-)。ショックでした・・・・(-_-)

 ただ、プレーは当然それぞれのチームの現地取材でした。が、モンテは屋内、秋田は屋外とぜんぜん条件の違うところでのプレーでした(-_-)。

 こんな条件の違うシュチェーションで対戦し、わざわざ勝敗を決める。こんな内容の番組を奥羽本戦の直前に制作する必要があるのかと素直に思いました(-_-)。

 番組に対する視聴者の感想はそれぞれ。父的にはテンションの下がる特番でした(-_-)。

 こんなんだったら、試合直前の互いの戦績や戦術やストロングポイントなど、試合展望の番組内容の方が良かったにではないかと素直に思いました(-_-)。

 NHK山形では、日曜日、奥羽本戦生放送だそうです。是非、モンテ・秋田両サポが納得できる素晴らしい実況中継をしたいものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年10月9日 13:30

    どうもこんにちは。今直感で思った事ですが、他の対秋田戦のYouTube試合動画を参考にし、明日はまずはある意味開き直って、力を抜いた状態でセカンドボールを積極的に拾ったり、また積極的にミドルシュートを狙っていったほうが、いい結果に繋がる可能性は高いかな、と思いました。
    明日はプロレスラーの本間朋晃氏の来場も楽しみである事も含め、現地観戦予定です。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。現地応援お疲れ様です!モンテイレブンには本当にスカッと勝利するところを、我々サポファン県民に見せてほしいですね(^^;)。私も参戦します!ハリセン叩き、がんばりましょう!

    返信削除