新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、来季は奥羽本戦にプラスしてみちのくダービーも復活するのか?

2021年10月7日木曜日

モンテ、来季は奥羽本戦にプラスしてみちのくダービーも復活するのか?

 J1昇格がほぼ絶望的になったモンテ。次節は秋田との奥羽本戦です。勝ち負けで、昇格とか降格とかが左右されるわけではありませんが、負ければ来季、ホーム秋田戦でアウェーユニを着なければならないという不思議な取り決めがあるそうで、そこは注目です(^^;)。

 ユニはどでもよいのですが、来季はもしかして、仙台とのみちのくダービーが復活するかもしれませんね。

 というのも現時点で、J1仙台は20チーム中19位。今季は4チームがJ2に降格するだけに、かなり厳しい状況のようです。

 モンテがJ1に昇格できないのは残念ですが、みちのくダービーが復活するのは嬉しところ。来季の楽しみが増えるというものです。

 当然仙台からの集客も見込めますから、クラブとしてもありがたいことでしょう。


 ここで余計なお世話ですが、仙台がJ2に降格したら、仙台VS秋田は何と命名するのでしょう?

 みちのくダービーは山形VS仙台の代名詞ですから使えないでしょう。

 山形VS秋田のネーミングは同じ日本海側の出羽の国というところで、たくさんのダービー名が浮かんだのですが、仙台VS秋田はどうしましょう(^^;)?

 太平洋側と日本海側、奥羽本線と東北本線、出羽の国と陸奥の国、やまびことはやて・こまち・・・・本当に共通点が見つかりません(^^;)。

 戦国からの因縁で、伊達・佐竹ダービーはあんまりだよな~(^^;)。県境に栗駒山があるから、栗駒ダービーでは?インパクト薄いな~(^^;)。牛タン・きりたんぽダービーでは軽すぎるし・・・・・。

 まぁ、他チームの話なので、深入りはしませんが、よいネーミングを考えてください。もちろん仙台が降格した場合ですが・・・(^^;)。

 モンテイレブンには、ホームで秋田にきっちり勝利してもらい、J2先輩の貫禄をはっきりと示してほしいです・・・・。

 参戦はギリギリまで考えます・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. 千秋ダービーで決まりでしょう。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。その理由は(^^;)?

    返信削除
  3. 千秋ラインです。仙台と秋田を結ぶ道路のニックネームなんですよ。国道108号線のことです。

    返信削除
  4.  匿名さん、こんばんは~。なるほど走でしたか?知りませんでした。秋田市の千秋公園には行ったことがあったのですが、宮城側にもゆかりがあったとは知りませんでした(^^;)。採用になるか楽しみですね(^^;)。

    返信削除