新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J2隣県対決を前に?NHK山形のややまる・今夜の内容から!

2021年10月5日火曜日

J2隣県対決を前に?NHK山形のややまる・今夜の内容から!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?J2隣県対決を前に?NHK山形・・・?そうか、NHKで秋田戦について何かやってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、先ほど録画を見ました・・・・。

 コーナーのコンセプトは、残念ながら試合の行方とかではなく、「スタジアムの魅力紹介」でした・・・・(-_-)。

 父 「んだなが~?今夜は試合の行方は関係ないんだごでねな~。」

 ということで見ていました。まずはNDスタの魅力が紹介されました。
 
 魅力1 「スタジアムグルメ」 

だそうです(^^;)。どんどん焼きが詳しく紹介されました(^^;)。

 父 「やはりどんどん焼きが~、おしんさも出だしな~。」

 魅力2 「スタジアムに神社」

だそうです(^^;)。モンテス神社が詳しく紹介されました。父もモンテスのご神体を映像越しに初めて見ました(^^;)。

 魅力3 アナ 「試合のハーフタイムに・・・あるんです。」

 父 「えーーーーー?いったい何や~?まさか花火どが?」

 アナ 「それは・・・・、花火!」

 父 「なんだ、予想そのままだした~(^^;)。他のスタジアムでは花火ないなが~?」


 続いて秋田のホームスタジアムの紹介・・・。

 父 「NDスタとの差別化が図られるんだべしたね~?」

 秋田はスタジアムの「いいねポイント」ということで紹介してくれました。

 ポイント1 「ライブやイベントで盛り上がろう!」

 だそうです。なんとトラックの荷台を利用して、様々なライブが催されていることが紹介されました。

 父 「ナマハゲのライブ?すごすぎーーーーー?」

 ポイント2は、「とがったスタジアムグルメ」

 だそうです(^^;)。青いレモンソーダやいぶりがこが入ったソーセージが紹介されました・・・・。

 父 「????とがったスタジアムグルメの意味がよくわがんね~(^^;)。」

 ポイント3は、「スタジアムから見る夕日」

 だそうです。電光掲示板方向に沈んでいく夕日映像が紹介されました・・・。

 それで両スタジアムの魅力紹介は終わりました・・・。

 父 「「差別化」が難しい中で、それぞれのスタジアムの良さを紹介してけっちゃんだな~、番組スタッフ、お疲れ様~。」


 そしてその後、今週金曜日の特番の紹介がありました・・・。「J2山形VS秋田 ガチンコ3番勝負!」というタイトルの番組のようです・・・(^^;)。

 選手方が、何か3番勝負にいどんだようです。機会があったら見たいと思います。

 父的には、仙台との「みちのくダービー」ほどテンションが上がらない「奥羽本戦」・・・。まだ参戦は決めていませんが、盛り上がる試合になってほしいもでのす。

 そしてモンテイレブンには当然一戦必勝を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿