新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり上位には通じず、完敗!アウェー甲府戦!

2021年10月2日土曜日

やはり上位には通じず、完敗!アウェー甲府戦!

 まぁ、父的には昇格は諦めているので、かなり悔しいというわけではないのですが、勝利は期待していただけに、かなりがっくりな内容でした(-_-)。

 というのも、前半何度も何度もチャンスがありました。それがことごとくゴールに繋がりませんでした(-_-)。前節2得点ずつあげた山田康太選手、アラウージョ選手にも何回かチャンスがあったのですが、今日は決定力がありませんでした。

 そういったところで得点をあげられないでいると、案の定、流れが相手にいって、後半に2失点してしまいました。

 挽回すべく、ベンチも選手をどんどん交代しますが、交代すればするほど、攻守の形がバラバラになっていく感じで、相手5バックのブロックを崩す力など到底ないように見えました(-_-)。

 木戸選手、吉田選手このまま結果を出せずにシーズンを終えるのでしょうか・・・。

 前節は最下位が相手、今節は上位が相手。今のモンテのベストの布陣でも、下位には通じても、上位に通用しないことがよくわかりました。諦めもつくというものです。

 イレブンの目標も見えなくなりそうですが、残り10試合、選手方には山形のサポファン県民のために1試合でも多く勝利してほしいです。

 やるしかない!と言っても、あまり父的にも、もう力が入りませんが(^^;)、サポファン県民のために戦ってってください! がんばれ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年10月2日 16:46

    どうもこんにちは!。今日は前節の大勝の勢いは一応でも参考にしながら、また肩の力を抜いた感じで、自宅でハリセン応援しました。試合途中での結果を見ないように腹を決めていたが、Twitterで勇気を振り絞り試合結果を見て、残念というサポーターの情報が分かり、何か無気力になった感じでした。更にTwitterや超掲示板を見たら、甲府は強かった、決定力が凄かったような情報があったので、モンテ選手はベストを尽くしたような感じはします。唯、甲府の選手にそれを見事に粉砕された感じだったかな、と思いました:(。
    仮に残り10試合9勝1敗だったとしても、勝ち点は79にしかならず、最終勝ち点が80を切ったら、来期も同じカテゴリーで戦う事が見えそうです。残り10試合全勝すれば82となり一かけらの奇跡は見えるが、まずは県民の希望を繋げる為に、また一丸となって少しずつでも勝ち点を積み上げて欲しいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。粉砕されたというより自滅ですね。決定機で決められず、チャンスを相手に渡したという印象です。ここにきてこの試合内容。今季の限界なのでしょう。

     昇格はないでしょう。あとは、どれだけ勝利をサポファン県民に届けてくれるかですね(-_-)。

    返信削除