新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 惜敗・山形中央!県勢姿を消す・秋季東北地区高校野球2021

2021年10月23日土曜日

惜敗・山形中央!県勢姿を消す・秋季東北地区高校野球2021

 今日、表記大会の準々決勝が行われました。県勢で雄一残っていた山形中央は、鶴岡東をやぶって勝ち上がってきた青森第一代表の青森山田でした。

 山形中央は県大会で鶴岡東に大敗していたので、力関係から厳しい戦いになると予想していました。

 スコアボードからの展開しかわかりませんが、序盤で0-3とリードされるも4回に2点を返し2-3。直後に1点ずつ取り合って、5回を終了して3-4と試合を作り、接戦を演じていました。

 何とかこの後逆転してくれよ!と願っていたのですが、残念ながらそのままスコアは動かず3-4で終了しました(-_-)。

 ただ、第3代表ということを考えれば健闘と言ってもよいのではないでしょか・・・。

 ベスト4に残ったのは、青森県勢が2校、そして、福島、岩手県が1校です。

 山形県勢の視点から見ると、3校とも、勝ち残った青森県勢に敗れた結果となりました(-_-)。特に、鶴岡東と山形中央は、青森山田に1点差負けなので、非常に悔しいです。


 山新の記事を読むと、初戦敗退の酒田南に対しては、「力負け」の表現を使っていました。

 鶴岡東は、全体的には善戦するも、守備のミスや拙攻も見られたとの表現もありました。

 山形中央の記事は明日になりますが、3校ともこの大会で出た課題をこの冬にしっかりと克服してほしいと思います。

 そして互いに切磋琢磨し、来年の夏の甲子園では全国に通用するチームになってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球!!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿