新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 監督采配ズバリ!劇的勝利!ホーム群馬戦!

2021年10月23日土曜日

監督采配ズバリ!劇的勝利!ホーム群馬戦!

 いや~、終了間際の先制点による久しぶりの劇的勝利でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 加藤選手は、以前も、怪我からの復帰戦で得点をあげたのではなかったでしょうか?持っている選手なのかもしれませんね?。

 今日の試合、モンテがボールをポゼッションして攻めますが、なかなか相手のブロックを崩せませんでした・・・(-_-)。

 やはり、しっかり守った相手を崩す力はないのかと見てました。そんな中、中原選手を下げて加藤選手が入ります。

 父 「2試合連続得点中の中原選手を下げて復帰の加藤選手が~?どう出るべ?」

 と思って見ていたのですが、なんと監督の采配がズバリ当たる結果となりました・・・(^^)/。

 
 今日の試合、解説の越智さんが、試合前から、加藤選手のベンチ入りを話題にあげ、最近停滞している後半の後半によい刺激を与えるのではないか?的なことを語っていました。まさにその通りになり、越智さんは予言者のよう思えました(^^;)。

 試合後のスタッツを見ると、シュート数やポゼンションでは圧倒していたので、もう少し得点をあげてほしいという欲も出るわけですが、この時期になれば勝ちきることが大事。

 どんな内容であれ、勝ちきったことは素晴らしいです。見事な勝利でした(^^;)。


 今日は勝ち点で並ぶ町田の試合がなかったので、暫定で6位に浮上しました。POがあるなら、かなり盛り上がるところですが、昇格争いの体制にさして影響はないかもしれません。

 ただ、モンテには連勝を伸ばすチャンスが残っています。今季前半に成し遂げた7連勝を
上回る、8連勝、9連勝のチャンスが残っています。

 町田を含め、全てが下位チームなので、何とか全勝を狙ってほしいです。今の戦術が、下位には十分に、そして安定して通じることを見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年10月23日 22:38

    どうもこんばんは。試合前は時々雨が降り、今日も雨の中での試合も覚悟したが、試合中は小雨程度だけで済んで良かったです。今日はゴール裏太鼓隊の脇辺りで、一番前の席で応援しました。群馬の執念の守備に膠着状態が続き、引き分けも覚悟し「もうどうにでもなれ。」と思った直後に加藤選手のゴールがあり、この瞬間、正直しびれました(^o^)。また試合後の多くのサポーターも、これはひょっとしたら行けるかも、というような雰囲気に感じました!。
    唯、残り7試合も厳しい相手が続くと思ってます。それでも、モンテディオらしいチームワークと粘り強さで、7連勝は狙って頂きたいと思います!。因みに、自身としてもTwitterでそれに向けてのちょっとした感想や情報などを送る予定でいます。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。現地応援お疲れ様でした。試合終了間際の決勝ゴール!スタジアムは興奮の坩堝だったことでしょう。その瞬間に立ち会えてよかったですね。

     モンテイレブンには残り全勝の気概でがんばってほしいですね(^^;)

    返信削除