新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、なんとか勝ちきった!奥羽本戦・ホーム秋田戦!

2021年10月10日日曜日

モンテ、なんとか勝ちきった!奥羽本戦・ホーム秋田戦!

 父 「かーーーーー!うまい!」

 帰宅して風呂に入り、晩酌をいただきました。まさに至福の時(^^;)。

 そして、晩酌後、ブログを打たねばとと思い、録画したNHK山形の中継をおもむろに再生してみました・・・・。

 父 「何や~、解説が山本昌邦さんと、早野宏史さんだったな~、しゃあねがった~(^^;)。この2人の解説なら、NDスタに行かなくても、テレビで十分楽しめたべした~(^^;)。」

 元山形指導者の山本さん、現秋田の大学を指導している早野さんということで、モンテVS秋田という立場で解説してくれたようです(^^;)。

 父 「早野さん、ローカル放送だと思って、またくだらないだじゃれ言ったんだべが~(^^;)。」

 NHKの試合を全部見てからブログを打っている時間はないので、とりあえずスタジアム観戦での感想記事を打ちます(^^;)。

 まず、樺山選手の先制弾は本当によかったです。お陰で、モンテイレブンも落ち着いた試合運びができたと思います。

 ただ、先の記事でも述べましたが、その後が低調でした。先制したので、しっかり守って、カウンター的にしたのはよいとして、その何度かおとずれたシュートシーンが、ホームランか枠外でした(-_-)。

 そうこうしているうちに案の定。秋田に同点ゴールを決められてしまいました(-_-)。山本さんは、ビクトル選手のオウンゴールと表現していました。防げたゴールだったのですね(-_-)。

 さらに、山田康太選手やアラウージョ選手が下がったので、もういつものようにこれでだめかと思ったのですが、今日はここで中原選手が決めてくれました(^^)/。

 代わりに入った、林、木戸、マルティノス選手の関わりもあったればこそのゴールに見えました。やっと、サブ組の結果が出た感じです(^^;)。

 そして、そのままぼスコアで試合終了・・・・。よくぞ勝ちきりました(^^)/!

 試合終了後のお二人の解説を見てみたのですが、それぞれのチームをうまく解説してくださっていて、参考になりました。

 モンテは昇格は厳しいですが、今日はスタジアムに駆けつけた6000人のサポファン県民、そして、テレビ中継を見て応援してくれたサポファン県民に勝利を届けてくれました。

 今後も一戦必勝で戦ってほしいです。めざすはチーム新記録の8連勝以上(^^;)。その可能性はまだあります。是非それを狙ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年10月10日 22:42

    どうもこんばんは。今日はNDでの奥羽本戦を楽しみにしながら、いつもと違う知り合いの方と一緒に、ゴール裏ほぼ中央の少し前側で応援しました。今日は夏のような暑さもあって、特に帰宅後は疲れが出て、早めに寝ようと思ったが、なかなか寝付けない状況です。
    試合は後半秋田に猛攻を仕掛けられ、案の定同点にされ、選手交代があった時は、ドローも覚悟しました。唯、何気無い雰囲気から中原選手のミドルシュートが決まり、この瞬間は周りのサポーターも喜びました。このまま勝利も、秋田はなかなか強かったというイメージが残り、その影響もあってか、試合後はだいぶ疲れました。
    唯、奥羽本戦に勝てた事は次に繋がると思うし、残り9試合、可能な限り8連勝、あわよくば全勝を狙って頂きたい気持ちです。因みに、本間朋晃氏の広場及びハーフタイムの発言力が素晴らしかったと思うので、今期中に再び本間氏のNDスタジアム来場も叶ったらと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。残り9試合全勝して、10戦連勝を期待したいですね(^^;)。

    返信削除