新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 劇的勝利群馬戦!今夜の報道から!

2021年10月25日月曜日

劇的勝利群馬戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。MCは清水アナと佐藤アナ。画面右上の見出しは、

M 「劇的3連勝! 狙い詰まった決勝点 解説」

 でした。

父 「ほう~、決勝ゴールも、狙いが詰まってだったんが~?」

 最初に群馬が守備的に戦ってきたことが紹介されました。そんな中、加藤選手の決勝ゴールが紹介されました。

 そして、加藤選手のゴールをGKの藤嶋選手が蹴り出すところまで遡って解説してくれました(^^;)。

 藤嶋選手は、南選手と山田拓巳選手の2人にパスルートがあったそうです。南選手に出したことで、相手選手が南選手に引き寄せられたそうです。そのため、南選手から山田選手に渡ったパスを山田選手が受け取り、そこから打開したそうです。

 映像でそのシーンが検証されました。

 清 「中はプレッシャーも厳しいのですが、南に繋いだことで、相手の意識はわずかに中に、それによって、山田拓巳が打開することができました。」

 山田選手がアラウージョ選手にパスを出すことができ、さらにマルティノス選手まで繋がります。

 清 「ここからはモンテディオがよく見せる崩しです。マルティノスの対応に相手DFが1人出てきます。その内側にSBの判断がサイドから侵入します。」

 清 「そしてクロスから得点に繋げたのでした。」

 清 「組み立てから崩しまでほぼ完璧な決勝点で3連勝です!」

 父 「なるほどなぇ~、完璧な得点だったのがよぐわがった~。解説ありがどう!」

 そして次節の告知でコーナーは終了となりました。

 解説してもらうことで、得点の価値付けが増します。YTSのMOSには、今後もしっかりとした取材を期待です(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!YTSのMOS!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 平成8年、巨人は首位に最大11.5ゲーム差がありましたが、「メークドラマ」で優勝。確率的にはほぼないですが、期待は持ちたいでね。

    返信削除
  2.  SIONさん、こんばんは~。お久しぶりです。奇跡があるなら見てみたいですね(^^;)。モンテの場合2014年に奇跡的に昇格は果たしていますが・・・。

    返信削除