時計の針は午後9時を指そうとしていた。テレビからは、NHK山形・やまがた845のニュース音声・・・。
父 「何・・・・?相田社長がパワハラ?」
そんな音声が聞こえてきて、すぐに食い入るようにテレビを見入りました。
画面には、相田社長他が記者会見している様子が映し出されました。
画面右上の見出しは、
や 「モンテディオ山形 相田社長がパワハラ」
父 「何や~?夕方のニュースでは、そんなこと報道してねがったした~。」
画面をよく見ると、記者会見は、午後8時頃だったようです。
相田社長が深々と頭を下げ、会見する様子が映し出されました。
すぐにOHPを見てみました。この件のニュースがリリースされていました。
O 「この度、第三者機関(弁護士事務所)による調査にて、弊社代表取締役相田健太郎が一部社員に対してパワーハラスメントと評価される言動があったと認定されました。本日、弊社取締役会にて審議が行われ、処分を決定しましたのでご報告いたします。」
父 「やはり、あったんだごでな~。」
O 「当クラブを応援してくださる、ファン・サポーター、スポンサー、正会員・賛助会員、自治体、地域の皆様など、全てのステークホルダーの皆様に、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。」
O 「本件を重く受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、社内ルールや内部統制の整備を進めるとともにコンプライアンス意識を徹底していきます。」
O 「処分内容 代表取締役 相田健太郎 取締役会問責決議による厳重注意」
NHKのニュースでは、さらに、具体的なパワハラ内容については、
アナ 「・・・言動・時期・被害を受けた人数については、被害者の特定につながる恐れががあるので明らかにしていません。」
と語っていました・・・。
父 「これって、被害者が守られてるってこことだべしたね~?」
父的には、相田社長体制になって、試合イベント等、わくわくドキドキすることがたくさん増えて、社長の手腕を頼もしく思ってました。が、やはりご苦労やご心痛、ストレスもあったのかと推し量ることしかできませんでした(-_-)。
今後、もう少し情報が出てくるかもしれませんね。
しかし、今季のモンテ。監督の解任、外国人監督の招聘、そして社長の処分と新たな歴史を刻んで、ある意味、本当にJリーグのクラブチームらしいクラブになった感じがします(^^;)。
ここまで来たら、残り7戦全勝して、運を天に任せましょう!
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿