新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山形中央は快勝・鶴岡東は無念の逆転サヨナラ負け!秋季東北地区高校野球2021

2021年10月21日木曜日

山形中央は快勝・鶴岡東は無念の逆転サヨナラ負け!秋季東北地区高校野球2021

 昨日に引き続き野球ネタ。本日、第2代表の鶴岡東と第3代表の山形中央が登場しました。両試合とも、11時45分開始で、同時進行な感じでした。

 山新の速報試合スコアボードで経過を時折チェックしていました(^^;)。

 山形中央vs東北(宮城第2)の試合の方が速く進行していました。強豪の東北高ということで、劣勢かと思っていたのですが、山形中央が、2回に先制1点、5回はビックイニングにして4点、6,9回にも1点をあげました。まさに、先制、中押し、ダメ押しと理想的な攻撃でした。失点も7回の2点に抑え、7-2の快勝!強豪相手にお見事でした(^^)/。

 そして、鶴岡東は青森山田(青森第1)との対戦。昨日、第1代表の酒田南が、青森第2代表の八戸工大一高に大敗したので、こちらも苦戦を予想しました。

 しかし、4回まで0-0の展開。よい入りができたなと期待していました。そして、5回に1点を先制されるも、7回に2-1と逆転し、そのまま9回裏の相手の攻撃までなだれ込みました。

 このまま勝ってくれよと念を送り、山新速報スコアボードHPを更新すると、何と相手9回裏に、「2×」の文字・・・・・(>_<)。

 父 「嘘だろうーーーーーーーー!一番最悪な展開だしたーーーーー(T_T)!」

 9回裏の攻防の詳細については明日の山新を待つしかありませんが、逆転サヨナラ負けという結果は、父にはかなりショックな展開でした(T_T)。当の選手達もかなり悔いの残る展開だったのではないかと思います(-_-)。

 鶴岡東が勝てば、山形中央VS鶴岡東が実現し、県勢がベスト4まで進むことが確定されたのですが、残念ながらその展開は土壇場でついえたようです(-_-)。

 準々決勝は、山形中央VS青森山田のカードになりますが、山形中央には県勢最後の砦としてがんばってほしいです。

 
 大会は、ベスト8が出そろいました。青森・秋田勢が2校、他県が1校という状況。また、酒田南以外の各県第1代表は全て勝ち残っています。

 第3代表で勝ち残ったのは山形中央のみ。準々決勝は明後日になります。厳しい戦いになると思いますが、石にかじりついても山形中央には勝利にこだわってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!山形中央ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿