新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 酒田南初戦敗退!開幕・秋季東北地区高校野球2021

2021年10月20日水曜日

酒田南初戦敗退!開幕・秋季東北地区高校野球2021

 表記の大会が本日開会しました。本来なら青森県が会場予定だったそうですが、コロナの影響を考えて、宮城県開催にしたとか。集まりやすい、東北中心都市の仙台にしたといことでしょうか?

 さらに、例年より2週間ほど時期を下げたとのこと。コロナの影響を考えて、県大会開催に余裕を持たせたということでしょうか?結果的に、青森県勢以外は、2週間以上県大会より時間が空いたとのことでした・・・。

 そんな中、本日は県勢第1代表の酒田南が登場しました。酒田南は、今春の県大会で優勝しましたが、そのメンバーが多数残っているバランスの取れた経験豊富なチームと山新で紹介されていました。

 父的にはかなり期待していたのですが、結果は青森第2代表の八戸工大一高に、0-7とまさかの7回コールド負けのようでした・・・・(-_-)。

 スコアボードでしか試合の展開はわかりませんが、1回表に2点先制されると、4回に2点、5回に3点を奪われたいう経過でした。

 山新も押していた県の第1代表が完封コールド負けとなると、明日登場する、鶴岡東、山形中央も厳しい戦いを強いられるのは必至でしょう(-_-)。

 先にも述べましたが、青森県勢は県大会から間もなく試合感が保たれている中、他県代表は時間が空いたとの記事がありました。酒田南の敗戦にはその辺りも影響したかもしれません。

 また、酒田南は今春の県大会で優勝し、夏の県大会では第1シードで登場しました。しかし、その時もまさかの初戦敗退・・・。

 今日の試合も、1回表に先制を許すなど、試合開始直後から相手に主導権を渡す結果になっています。

 酒田南は、初戦の入り、初回の入りに課題があるのかもしれません。心技体の心の部分をまだまだ鍛える必要があるのかもしれません。この冬は、その辺りしっかりと鍛えてほしいです。

 さて、先にも述べましたが、明日は鶴岡東、山形中央が登場します。県勢は、一昨年、鶴岡東が準優勝、一昨年の日大山形がベスト4と一定の成績を残しています。

 鶴岡東、山形中央には、何としても勝利をもぎ取って上位に食い込んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!鶴東、山中ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿