新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まるで、モンテvs秋田の展開(^^;)!W杯予選ホームオーストラリア戦!

2021年10月12日火曜日

まるで、モンテvs秋田の展開(^^;)!W杯予選ホームオーストラリア戦!

 いや~、サッカー日本代表、勝ちきりましたね~(^^;)。引分け以下で森保監督の更迭もささやかれる中、追いつかれてからの勝利、お見事でした・・・(^^)/。

 過去3試合、さほど気にもとめていなかったのですが、1勝2敗で、今夜敗れれば、かなり厳しい状況になるということで、今夜は早めに帰宅して、じっくりと見ました(^^;)。


 しかし、今日の試合の流れ、ここでモンテの試合と日本代表を比べるのは僭越かもしれませんが、先日のモンテvs秋田との展開と非常に似ていましたね。

 というのも、日本代表が、開始早々に先制。しかしその後訪れるチャンスをなかなか決められない状況が続きました。

 そうこうしているうちに、オーストラリアに同点弾を喫してしましました(-_-)。ここまでは、本当に先日のモンテvs秋田の流れ・・・・(^^;)。

 父 「なんだが、この前のモンテの試合みだいだな~、ほんじゃ、日本に点はいんじゃね~(^^;)。」

 なんて見ていたら、本当に入りました(^^)/。

 日本代表、本当に追い込まれた状況でしたが、今日はよくぞ勝ちきりました!たいしたものです(^^)/。

 森保監督の手腕、いろいろ言われましたが、今日は先発させた田中碧選手、そして途中交代で出場した浅野選手、ともに結果を出しました。采配的中ですね(^^)/。

 選手、スタッフも一安心でしょう。今日の試合を糧に、W杯出場をめざしてがんばってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!日本代表!


 追伸
 モンテvs秋田の試合をインスタで紹介しています・・・・・・こちら。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿