新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝で久々の連勝!アウェー相模原戦!

2021年10月16日土曜日

粘勝で久々の連勝!アウェー相模原戦!

 少しでも勝利を積んでほしいモンテ。今日も何とか勝利してくれました(^^)/。

 相手は降格争いを演じる相模原、しかもアウェーということで苦戦が予想されたのですが、そんなシュチェーションの中、何とか1点取って、そして守り切って勝利を収めることができました(^^;)。

 まずは攻撃、立ち上がりから右サイドを中心にきれいな崩しが見られたのですが、なかなか得点できまでせんでした。

 しかし、解説も言っていましたが、続けたことが終了間際の得点に結びついたように思います。アラウージョ選手と中原選手で演出した綺麗なゴールでした(^^)/。

 後半は、相手に押し込まれることも多くなりました。ただ、シュートチャンスが何本かあったので、どこかでもう1本決められれば楽だったんでしょうが、そこは残念でした(^^;)。

 守備、前半の立ち上がりと後半の後半、危ない場面が何度かありました。藤嶋選手の好セーブやポストの好セーブなど、相手の決定力の無さに助けられました(^^;)。

 あれが上位チームなら決めてくるんだろうなんて思いながら見ていました。

 シーズンも終盤に入ったモンテ。今の実力は、上位には通じなかったが、下位には何とか通じているという状況でしょうか?

 POがあったら、十分PO圏内を狙える状況ですが、自動昇格までの力は備わっていなかったということでしょう。

 ただ、残り8試合、上位戦は勝ち点で並ぶ町田のみ。下位との対戦が続きます。昇格には届かないと思いますが、全勝は狙ってもよいと思います。

 一つでも多く勝利し、一つでも上位でフィニッシュしてほしいです。

 強い気持ちで試合に臨んでほしいです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸 山田康太選手大丈夫でしょうか?試合後のモンテサポへの挨拶時には居なかったように見えました・・・(-_-)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年10月16日 18:37

    どうもこんばんは!。今日は自宅を中心に念を送りながら、ちょこちょこ超掲示板等で確認しました。確かに辛勝だったが、勝点3を取れた事は胸を張っていいと思います!。また今日はBOSS監督の誕生日だった事もあり、特にTwitterではその点についても盛り上がってました。
    特に後半、もう少し楽な試合ができたらという課題は残るが、可能な限り、残り8試合全勝を狙って頂きたいです。山田康太選手の怪我は心配だが、ここも可能であれば、スタッフも含めた選手全員のチームワーク力で、この難局を乗り越えて頂きたいです。23日の群馬戦でも、また現地でハリセン応援する予定です!、!

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。残り8試合、8連勝、合わせて10連勝を期待するのみですね(^^;)。23日は仕事で行けないので、応援よろしくお願いします。 

    返信削除