YTSのMOS。MCは斉藤アナと佐藤アナ。画面左上の字幕は、
M 「J1を見据えて今考える 攻撃でのキーパーの重要性」
でした・・・・・。
父 「ほう、今日はGKにスポットを当てたんだべがね~。」
斉 「今日は守備ではなく、攻撃でのGKの役割を見ていきます。」
父 「なるほど、攻撃の面が~。」
DFから攻撃を組み立てる際、GKが参加することで、相手プレスより数的有利になり、攻撃が組み立てやすくなるとの見解でした・・・。
復帰した藤嶋GKも参加したパス回しの映像で、先の論を検証していました・・・。
中原選手のゴールも、藤嶋GKからのパスが起点になったと、映像で検証していました(^^;)。
斉 「後半にも藤嶋は、アバウトにボール蹴ることはなく、この場面では浮き球のパスを通してきます・・・・。」
モンテが自陣からのビルドアップを大切している様子が報道されました・・・。
斉 「しかし終盤には決定機を作らせてしまったモンテディオ。追加点が奪えなかったことで勝ち点を落としかねない試合でもありました。」
父 「まぁ、それはその通りだが、もうこの時期、結果オーライでいいんでない(^^;)?」
そして次節の告知でコーナーは終わりになりました。
GKも参加しての自陣からのビルドアップは昨季からのモンテのスタイル。危なっかしいシーンもあるのですが、相手攻撃陣をかわして攻め上がっていくスタイルを繰り返し成熟させていくしかないのでしょう。
ぶれずに最後までがんばってほしいです!
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿