いや~、勝ちきりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。後半、徳島もとにかく勝つしかありませんから、10人でも果敢に攻めてきました。
お陰で、モンテもカウンター気味に徳島ゴールに迫るチャンスが出来て、追加点のチャンスが増えました。そんな中での、ディサロ選手の本日2得点目の追加点、そして、チアゴ選手のダメ押しPK・・・。
J1昇格に繋がる大一番の最終戦は、過去4連敗中のモンテでしたが、ようやく勝ってPO進出を決めました・・・。まさに歴史的勝利です(^^;)。
J1昇格が決まったわけでも何でもないですが、値千金の勝利でしょう。
思えば、大宮戦、水戸戦と勝てばPO圏内進出だったのに、勝つことができず、勝負弱さを痛感しました・・・。しかし最終戦は、勝ってもPO圏内進出はできなかったかもしれない状況でPO圏内進出決めました・・・・。ドラマを感じました・・・(^^;)。
終わってみれば、モンテはこの形でしか、PO圏内進出を決めることができなかったのかもしれません(^^;)。結果オーライということで・・・。
先の先の記事で、山田康太やディサロ選手の名前をあげたのですが、本当に大活躍でした・・・。POでの活躍も期待しています。
また、モンテイレブンのがんばりはもとより、やはり秋田イレブンにもここは感謝ですね(^^;)。本当にありがとうございました。帰宅して仙台戦のハイライト見たのですが、秋田イレブンの体をはった守備に感激でした・・・・(^^;)。
さて、PO初戦は、木山監督率いる岡山です。今季3連敗?中です・・・。3連敗でよかった。相手もそろそろ自分達が負けるだろうと思うんじゃないでしょうか(^^;)。
モンテイレブンには、リベンジ覚悟で臨んでほしいです。この1週間、しっかりと調整してください!
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
追伸
父的には、秋田VS仙台戦の情報はかなりチェックしていたのですが、いつまでも0-0なので、最後はDAZNで見てしまいました(^^;)。
チアゴ選手がPKの辺りで、仙台の引分けが決まったので、PO圏内進出を確信しました(^^;)。