最終戦が、また一日迫りました。モンテは最低でも徳島に勝たなければ、仙台との勝負に持ち込めません・・・。
ただ、徳島は後半戦、たった1敗しかしていないのだそうです。そして、これまでの戦績は、13勝23分5敗の勝ち点62です。モンテは、16勝13分12敗です。
勝ち星ではモンテが上回っているのに、徳島の23分が効いて、総勝ち点で1劣っています・・・。
こうなると、もし徳島が得意の引分け狙いの戦術にきたら、モンテの勝利は、さらに遠のいてしまうかもしれません。
ただ、ここで効いてくるのが仙台の存在です。徳島が引分けを狙っても、仙台が勝利してしまえば、徳島は仙台に抜かれてしまいます・・・。
ということで、徳島も引分け狙いの戦術は取れないということになります・・・。
モンテも仙台も徳島も勝利をめざして戦うしかないシュチェーション・・・。これは案外平等でよかったかもしれません・・・・。
ただ、情報戦の世の中・・・・、各チーム監督は、他会場の試合経過把握しながら試合を進めるでしょう。
昨日の記事でも記しましたが、2019シーズンに木山監督が最後に取った采配は、まさにそのものでした・・・。
前半戦を終了した時点での他会場の経過を選手達に伝えるのか伝えないのか?そんな駆け引きも要求される最終戦になりそうです。
と、何を取っても厳しい状況ですが、モンテイレブンには山形一丸で勝利をめざしてほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿