新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: どんな結末が待っているのか!?明日・ホーム&リーグ最終徳島戦

2022年10月22日土曜日

どんな結末が待っているのか!?明日・ホーム&リーグ最終徳島戦

 いよいよ最終戦が明日に迫りました。モンテイレブンやれる準備はやり切ったでしょうか?

 さて、どう戦いましょう。今さらスタイルの変更や対徳島用の戦術などあろうはずもなく、最終戦も監督が言うところの、「自分達のサッカー」なんでしょう。

 なので先発・・・・、

     ディサロ
   山田康
加藤  南   藤田  國分
川井  野田  山崎  半田
      後藤

 でしょう。そして後半は、脅威トリオに、河合、小西、喜岡などの投入でしょう。

 メンツはそうとして、ゲームプランはどうなんでしょう?最初からがんがん行くのか、前半は守備に重きを置くのかなどです。

 失点してしまったら、攻めるしかなくなるわけですが、1点リードしたらどうするのか?とか、2点リードしたらどうするのか?とか、いろいろ想定しているのでしょうか?

 前の記事でも記しましたが、今回はさらに仙台の試合経過も情報として入ってくる中での戦いということで、それを選手に伝えるのかとか、監督・コーチ陣も、いろいろ思い悩みながらの戦いになりそうです。

 まぁ、モンテは勝つしかないわけですから、そこはわかりやすいです。

 ただ、単なるファンの父は秋田vs仙台も気になります。秋田サポが、仙台サポを公式戦で迎え入れるのは初めてでしょうか?

 なんか、あの仙台サポの応援に秋田サポが圧倒されてしまわないか心配です(^^;)。一応ダービーですし、秋田もホーム最終戦ですから、何とか仙台に一泡吹かせてほしいです。

 と、スタジアムでは、秋田vs仙台の結果も把握しながら観戦する方も多数おられるでしょう。が、目の前のモンテの試合も、休むことなく鼓舞してほしいです。

 今週の記事でも記しましたが、J1昇格に繋がるホーム最終戦では、モンテは過去4連敗中です。明日は何とか新しい歴史を刻んでPO進出を決めてほしいです。

 父ももちろん参戦します。スタンドからハリセン叩いて、しっかりと念を送りたいと思います。

 勝利への執念を見せてください!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿