新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、今季の熊本戦、過去の先発メンバーは?

2022年11月4日金曜日

モンテ、今季の熊本戦、過去の先発メンバーは?

 熊本戦が決まってから、ディサロ選手が、熊本は、(対戦していない)自分のプレーことをわかっていないだろうから、積極的に行きたいみたいなことを語っていました・・・。

 ということで、当時の先発メンバーを振り返ってみました(^^;)。

 熊本との初戦は、2月27日の第2節。アウェー戦でした・・・。当時は、開幕戦で群馬に敗れ、不安な中で迎えた試合でしたが、3-0の快勝。今季J3から上がってきた熊本には負けるわけがない、といったスコアでした(^^;)。ただ、試合内容は、さほどでもなかったようです。

 当時の記事は・・・・・・こちら。

 メンバーは、

GK 1 後藤 雅明
DF 3 半田 陸
DF 2 山﨑 浩介
DF 31 木村 誠二
DF 21 吉田 朋恭
MF 24 横山 塁
MF 15 藤田 息吹
MF 18 南 秀仁
MF 17 加藤 大樹
FW 11 藤本 佳希
FW 10 山田 康太

 PO岡山戦の先発とは4人違いますが、7人は同じメンバーだったのかと思いました。


 そして7月10日の第26節。ホーム戦です。当時の記事は・・・・こちら。

 屈辱のホーム3連敗とのこと。今季最悪の時期のようでね(-_-)。先発メンバーは、

GK 1 後藤 雅明
DF 3 半田 陸
DF 2 山﨑 浩介
DF 5 野田 裕喜
DF 6 山田 拓巳
MF 15 藤田 息吹
MF 10 山田 康太
MF 8 小西 雄大
FW 25 國分 伸太郎
FW 39 藤原 悠汰
FW 17 加藤 大樹

 こちらも、PO岡山戦の先発メンバーとは3人違うのみです。8人は同じだったのですね。

 自身の過去記事を読むと、1勝1敗ながら、かなり苦戦したという印象です(-_-)。


 本日、YBCやNHK山形で、昨日の公開練習をもとにしたリポートを流してくれました・・・。

 3連勝中なだけに、選手スタッフサポ、皆、自信にあふれ、熊本も撃破できるような雰囲気が醸し出されていました・・・。

 M 「何も得ていない。」

 モンテがよく使う言葉ですが、チームの練習風景を見ると、何か得たような雰囲気でした・・・。

 心配です。油断ではないでしょうが、熊本はモンテより上位でPOに進んだチーム。しっかりと相手をリスペクトして最終調整してほしいです。

 今季決して楽ではなかった熊本戦を忘れずに、そして本当に、「まだ何も得ていない」現状を認識しつつ、選手スタッフフロントサポファン県民の力を結集して、熊本を撃破してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿