新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: PO2回戦・熊本戦を控えたモンテ、今夜の報道から!

2022年11月3日木曜日

PO2回戦・熊本戦を控えたモンテ、今夜の報道から!

 今朝、新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「何々? 下剋上へモンテディオ調整・TUY? モンテ決戦へ?YTS? そうか、TUYとYTSでモンテを扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで録画して、先ほど見ました・・・・・(^^;)。

 まずはYTS。MOSではなく、本日の公開練習のニュースといった感じでした。見学に訪れた200人のサポーターは、抽選で当選した皆さんであることが紹介されました。

 アナ 「当選倍率はおよそ6倍で、関心の高さがうかがえます。」

 父 「いや~、ありがたいごどだよなぇ~。」

 アナ 「全体練習はおよそ30分、短い時間の中で、攻守の切り替えの意識付けなど集中したトレーニングを行いました。」

 父 「公開時間は短かがったがもしんにぇげど、モンテイレブン、サポファン県民がら、力、もらったべなぇ~。」

 練習に集中する選手方の映像が出ました・・・。

 そして選手方のインタビュー、なんと、樺山選手が出ました(^^)/。

 樺 「昇格したい思いで、一人ひとりが練習から強い思いを持ってやっている。徳島戦勝って、PO進出が決まって、徐々に自信と勢いが出てきている。一人ひとりの責任と覚悟が出てきたとなと、練習していて思う。」

 この後、熊本戦の告知でコーナーは終わりになりました。


 続いてTUY。似たような構成でした。インタビューは、山崎選手、ディサロ選手、監督でした。

 ディサロ選手は、また得点を決めると語ってくれました。本当に頼もしいです。

 そして、監督は、

 監 「村山、庄内、最上、置賜、山形一丸!」

 と語ってくれました(^^;)。父的には、「山形一丸」って、「地域性」ではなく、「選手、スタッフ、フロント、サポーター、ファン、県民、メディア」等、モンテを支える人々のことかと思っていたのえすが、まずは、「4地域」だったのですね(^^;)。

 他局はチェックしなかったのですが、本日の取材を、明日流してくれる県内メディアもあるかもしれません。期待して待ちましょう!

 熊本戦まであと3日。シーズンをまだまだ先まで延ばしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿