新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: なんとか初勝利!辛勝アウェー熊本戦!

2022年2月27日日曜日

なんとか初勝利!辛勝アウェー熊本戦!

 3-0という結果だけ見れば、「なんだ、モンテ楽勝じゃん!」と言える結果ですが、DAZNで見ていた限り、「いつやられるか、いつやられるか」の辛勝に見えました(^^;)。

 というのも熊本イレブンの出足鋭いプレッシャーに、簡単にボールをロスト、ポゼッションを指向しているモンテがなかなかボールを持てませんでした。当然シュート数も伸びず、相手を下回る結果に・・・。

 試合後のスタッツでは、モンテのポゼッションは47%、シュート数は熊本19本に対し、モンテは10本でした・・・(-_-)。前半は確かシュート2本、後半、幾分持ち直した感があったでしょうか?

 また得点ですが、1点目は相手DFがスリップしてのシュートチャンスを加藤選手が冷静に決めたもの、2点目はなんとオウンゴールと相手DFのミスがらみでした。

 相手ゴール前までは行くが決定力がないと言われる中、そこで相手にミスが出るという、この試合は勝利の女神が微笑んでくれたように思います(^^;)。

 守備も相手シュートが何度かバーに当たったり、やたれたと思ったゴールがオフサイドだったりと危なかったです。山田キャプテンが相手FWをイエローカードで止めてピンチをしのいだなんて場面もありました(-_-)。

 3点目だけはパスがきれいに繋がり、はじかれたシュートを國分選手が決めるというこの試合で一番のよかったシーンでしょうか(^^;)?

 本当に辛勝でしたが、勝利は勝利。結果が大事です。この勝利でモンテイレブンも少しリラックスして次節の準備ができるのではないでしょうか?

 試合の検証、課題の修正と、また千葉に戻って千葉戦に備えてほしいです。

 次も勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年2月27日 17:46

    どうもこんにちは。また失礼します。今日はディオ女子chのプレビュー情報等から、熊本にも苦戦するかな、と腹を決めていました。試合はYou Tubeのディオ女子実況中継を見ていたが、最初から出だしが良くチャット欄で多くのゴールの文字が早目に出た事もあり、最後まで見ました。前半終了時に2点を取り危険なスコアだったので、ここでも腹を決めたが、終わってみれば3対0の勝利で、正直結構嬉しかったし、ディオ女子の兄の方も動画で喜んでました。
    唯、この記事を見て試合内容では辛勝という情報だった為、今後も気を引き締めて頂きたいと思います。次節も強敵相手だが、もう一度選手全員で危機感を共有しながら、可能なら早目に得点して、最後は粘り切れるような、ここ数年のモンテディオらしい試合を、また希望したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。いろいろな手段で情報キャッチ。お疲れ様です(^^;)。
     
     辛勝に見えましたが、勝ちは勝ち。今季は内容どうこうより、とにかく勝ちにこだわった試合を期待したいものです(^^;)。

    返信削除