新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何が良くなった?快勝?アウェー岐阜戦・今夜の報道から!

2022年2月28日月曜日

何が良くなった?快勝?アウェー岐阜戦・今夜の報道から!

  YTSのMOS。 MCは望月アナでした。見出しは、

 M 「何が良くなった?」

 でした・・・。

 父 「開幕戦がら先発一人しか変わってないのに、何がよぐなったんだべ?」

 どうやら群馬戦は、隣の選手への「各駅停車」のパスが多かったが、昨日の熊本戦は、隣の選手を飛ばすパス =「飛ばしのパス」 が見られたということでした(^^;)。その効果は、相手がボールの動きの予測が難しいとのことでした。

 そして映像による検証、CB山崎選手から右WBの横山選手へのロングパスが映しだされました・・・。

 父 「んだよな~、確かにロングパスが群馬戦より目立ってだった感じだな~(^^;)。」

 そしてその後は、モンテ3得点のシーン。まさに至福の時(^^;)。

 望 「相手にとっては、どっちのパス?長い短いということで、迷いが生まれるんですね。開幕戦でからいい修正になりました。」

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました・・・・。

 父 「そんなに修正でぎるんだったら、毎試合お願いだごでな~?」


 本日、ネットでメディアの記事などを見ていましたが、「快勝」「完勝」などの言葉が踊っていました(^^;)。

 昨日の記事でも記しましたが、父の目にはとても「快勝」「完勝」には見えなかったのです。が、本当にメディアの言う通りなのでしょうか・・・・。

 シュート数を結局相手の半分以下の5本に押さえ込まれた攻撃などについてももう少し解説がほしいところでした・・・・・。

 
 ただ勝利はやはり嬉しいもの。今日は気持ちも軽く週明けの仕事に臨めました・・・。

 是非来週も勝利をして、この軽い気持ちをサポファン県民に続けて提供してほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿