新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、チアゴ アウベス選手は入国できるのか?

2022年3月1日火曜日

モンテ、チアゴ アウベス選手は入国できるのか?

 3月になった今日、NHKをはじめ、多くのメディアで外国人の新規入国緩和のニュースを報道していました。

 N 「3月1日から外国人の新規入国が段階的に緩和されます。受け入れ先の日本語学校や企業などでは、留学生などの入国に必要な手続きや準備が進められています。」

 父 「んだなが~?モンテ新加入のチアゴアウベス選手も、新規入国だべがら、間もなく入国でぎるんだべが~?」

 父 「Jリーグの場合、誰が手続き取ってけんなぁ~べ~? リーグとして、リーグ全体の新規スタッフや選手の申請をしてけっちぇだんだべが?」

 父 「それとも、一企業として、モンテディオフロントが申請さんなねなだべが~?」

 N 「政府はオミクロン株対策として、原則禁止されている外国人の新規入国を3月1日から緩和し、1日当たりの入国者の上限を今の3500人から5000人に増やすことにしています。」

 父 「入国待ちが40万人ほどいるどが言ってだな~?Jリーグの新規入国選手、早めに入ってこられるんだべが~?そうあってほしいごでね~。」

 N 「外国人が新規に入国するためのビザを取得するには、大学や会社などの受け入れ機関が事前にオンライン上で申請をする必要があります。」

 父 「これを見る限り、会社のモンテが申請してんなだべが~?早い対応を期待したいごでね~。」

 リーグは開幕しましたが、新規加入のチアゴ・アウベス選手については情報が無い状況です。この緩和で入国できるとよいのですが・・・・。


 それに対し、アラウージョ選手。彼のインスタを見るとすでに入国し、町田の一員として調整しているようですね。間もなく登場するのでしょう?

 アラウージョ選手が入国できたのでは、新規入国ではなく、過去2年間モンテでプレーしたキャリアのお陰でしょう(^^;)?

 この辺りもなんだが理不尽さを感じますね~(^^;)。もちろん全てはコロナが悪いのですが・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿