新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、突破できるか!?明日PO2回戦、アウェー熊本戦!

2022年11月5日土曜日

モンテ、突破できるか!?明日PO2回戦、アウェー熊本戦!

 明日、PO2回戦ですね、モンテイレブンは熊本の夜でしょうか?どんなルートで行ったのでしょう?仙台空港から熊本に直接行けるのでしょうか?フィジカルに影響が出ないとよいのですが・・・。

 さて明日、どう戦いましょう。モンテの先発はもはや不動の、

      ディサロ
    山田康
加藤  南   藤田  國分
川井  野田  山崎  半田
      後藤

 でしょう。明日もこの布陣で「自分達のサッカー」をし、それが熊本に通用するかどうかです。

 熊本。PO1回戦は前半1分に大分に先制されるも、85分に追いつくというPOのレギュレーションを十分に生かした試合運びをしました。引分けでも勝ち上がれるというルールがあったため、慌てず試合ができたのではないでしょうか(結局2-2の引分け)?

 そういえば、岡山の木山監督が、先制されても、1-0で進めば、最期に同点に追いつけるという想定もしたいたようです。だからこそ、2点目が痛かったと語っていました。

 そう考えると、明日モンテには、先制だけでなく、追加点が必須でしょう。そうでないと、熊本を慌てさすことはできないのではないでしょうか?1-0で終盤に入れば、かえって熊本の方が勢いづくかもしれません(-_-)。

 両軍、いろいろな想定をしているでしょうが、モンテイレブンには、どんなシュチェーションでも、落ち着いてプレーしてほしいです。

 明日は当然、DAZNやNHK山形の中継から念を送る予定です。岡山よりも遠方で、現地に駆け付けるモンテサポも少ないかもしれません。しかし、しっかりと念を送って応援したいです。

 来年の事を言うと鬼が笑うと言われますが、PO決定戦の相手は、京都に決まりました。何としても熊本を叩いて、京都への挑戦権を得てほしいです。

 自分達の未来は自分達の手で掴め!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿