新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 引分けで敗退!無念・PO2回戦アウェー熊本戦!

2022年11月6日日曜日

引分けで敗退!無念・PO2回戦アウェー熊本戦!

 引分けで敗退・・・・。無念の一言です(-_-)。

 失点、CKとPKで失点と、何でこの試合で2つも出る!という感じでした。ただ失点した時間帯は、相手に押し込まれていた時間帯だったので、どちらかというと何であんなに押し込まれたか!ということです。

 今日は、全体的に、ビルドアップというか、パスの繋がりがぜんぜだめでした。特に押し込まれた時間帯は、パスはずれるし、セカンドボールは拾われるしで、とうとう失点してしまった感じです。

 攻撃は2得点でしたので、それなりに機能したのだと思います。ここまでの3試合のようにどこかで3点目が決められたら・・・というところでしょう。

 やはり、アウェー戦な上、引き分けでも敗退というルールで勝ち抜くことは、なかなか難しいことなのでしょう。

 しかし熊本は、2試合連続引き分けでPO決定戦進出。見事な粘りですね。次もがんばってください。

 そして、モンテイレブン。今シーズン、本当にお疲れ様でした。シーズン終了を2週間延ばしてもらって、ワクワクどきどきもいただきました。悔しいとは思いますが、自分達の力があと一歩足りなかったということを真摯に受け止めて、これからの糧にしてください。


 今季はこれで終了ということで、長い長いオフになります。選手方の去就もこれからあるでしょう。

 来季どんな選手スタッフ編成になるかはぜんぜんわからないわけですが、また私どもサポファン県民に夢を与える存在であってほしいです。

 今季、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 がんばったぞ!モンテイレブン・スタッフ・フロント!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年11月6日 21:13

    どうもこんばんは!。今日のPO熊本戦、前回の岡山戦と全く同様に、NDスタジアムのPVで同じ知り合いの方と同じ席で応援しました。試合前は覚悟もあったが、過去の成績も踏まえてワクワク感もありました。試合開始早目に先制されたが、康太選手と南選手のゴールで逆転した時は行けるかな、と思いました。唯、熊本の攻撃もとても怖かったので、守り切れるかなと思ったが、後半開始早々に痛恨のPK失点があり、守り切れませんでした。その後はモンテディオも攻撃したが、熊本の粘り強さと上手さにことごとく阻まれ、J1復帰の夢は消えました(T_T)。
    唯、ここまで来た選手と監督にはありがとうとはっきり伝えたいし、堂々と胸を張っても良いと思いました。来期も厳しいJ2での戦いになるが、ディサロ選手の完全移籍希望をはじめ、戦力を更に充実させれば、更に上位を狙えるのではと今は信じています。まずは今シーズン、お疲れ様でした!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。本当に残念な結末でした。モンテディオ山形には、また来季、素晴らしい戦いを期待したいですね。
     るーともんてさん、今季もいろいろとコメントいただきありがとうございました。また来季もよろしくお願いいたします。そして、来季こそは、モンテのJ1復帰を望みましょう!

    返信削除