新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東の初戦はなんと聖光学院!全国高校野球選手権大会2024

2024年8月6日火曜日

鶴岡東の初戦はなんと聖光学院!全国高校野球選手権大会2024

 昨日、表記大会の組み合わせ抽選会が行われました。何と、本県代表の鶴岡東の初戦の相手が同じ東北勢の福島・聖光学院となりました・・・・。

 東北大会、甲子園の常連校です。全国から選手を集め、力強いチームを毎年作っています。過去には甲子園ベスト4の戦績もあります・・・。

 鶴岡東と聖光学院は、以前から練習試合もするようで、互いを知るチームが甲子園の舞台で激突・・・・!というシチュエーションになりました(^^;)。

 父的には、この2校の対戦で心に残っているのは、コロナで夏の甲子園大会が中止になった2020の夏。東北高野連が各県の優勝校を集めて東北大会をやってくれました。

 その準決勝で両校が激突しました。当時の本ブログ記事は・・・・・こちら(^^;)

 父的には、この年の鶴岡東は選抜出場を決めていて、過去最強だったと思います。が、その鶴岡東もこの東北大会で聖光学院に負けています・・・。

 今年の夏の甲子園では、何とかリベンジを果たしてもらい勝利してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!鶴岡東ナイン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿