新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 土居選手・生出演、YTSのMOS・今夜の報道から!

2024年8月7日水曜日

土居選手・生出演、YTSのMOS・今夜の報道から!

 一昨日のMOSでも告知されていましたが、今夕土居選手が生出演しまし(^^;)。水曜日ですが、MOS特別編としてのコーナーのようでした(^^;)。

 まずは土居選手のプロフィール紹介。中学進学に合わせて、鹿島JYに加入し、以来鹿島一筋で活躍されたことが告知されました。

 MCは、斉藤アナと中野アナでした。映像なども活用しながら、土居選手に質問をしていきました(^^;)。


 中 「・・・おかえりなさい! ・・・加入後2週間ほどですが、山形の生活いかがですか?」

 土 「そうですね・・・、新鮮な気持ちで・・・・。」

 中 「・・・・12歳での鹿島への決断はかなり大きかったと思うのですけど、どんな気持ちでいかれたんですか?」

 土 「やっぱり、うまくなりない、プロになりたいという気持ちが一番強かったですし、その12歳の時の感情に従った感じなんですけど・・・。」

 父 「なるほどなぇ~。その年での決断、大したもんだごでね~。当時は当然もンテもあったがら、モンテじゃだめだど思ったんだごでねぇ~(^^;)。」

 斉 「・・・、モンテディオに帰ってきたのはどうして?どういう決断をされたのでしょう?」

 土 「・・・生まれ育った場所ですし、いつか帰ってきて、恩返しをしたい、ここでプレーする姿を見てもらいたい、というのは、個人的にずっと考えていました・・・。」

 父 「嬉しいごでね~、ありがたいごどだ~(T_T)。」

 中 「チームの印象はいかがですか?」

 土 「・・・みんなすごく優しくて、溶け込みやすかったですし、順位では下の方にいますが、上げるのがぼくの使命かなと思います・・。」

 父 「山形県気質になってしまったモンテイレブンをばんばん叩いて、もっともっと戦える集団にしてけろな~(^^;)。」

 そして、岡山戦の同点ゴールシーンの振り返り、シュートシーンが5回ほど繰り返されました(^^;)。

 中 「残り13試合ということで、PO進出や昇格に、ずばりカギは何だと思いますか?」

 土 「負けている試合は引分けに、引分けになる試合は勝っていくのが大事だと思います・・・・。ぼくも13点取れればいいです・・・。」

 父 「んだ、土居選手には、最低でも1試合で1得点は期待したいず~。」

 その後、番組招待券プレゼントの告知、そして最後の土居選手のコメントでコーナーは終わりになりました。

 中 「それではこのコーナー、締めていただけますか?」

 土 「はい。次は、県内ニュースです。」

 父 「あら~こんなごど、土居選手さ、言わせんなず~。MOS、調子さのんなよ~(^^;)。」

 よい内容でした。土居選手にはモンテイレブンを引っ張ってもらって、チームを昇格争いにあげてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!土居選手&モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿