新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最終戦を勝利で飾れるか!?明日、難敵アウェー山口戦!

2020年12月19日土曜日

最終戦を勝利で飾れるか!?明日、難敵アウェー山口戦!

 明日、山口戦ですね。北九州から戻ってこない?モンテイレブンは、当然山口の夜でしょうか?山形は今日も雪。やはりこのスケジュールでは、リーグ最終戦がアウェー戦でもしかたありませんでしたね(-_-)。

 さて、なぜ難敵かというと、モンテはなぜか最下位との戦績がよくないのです。今シーズンも何度か最下位戦があったかと思うのですが、勝ったのはたった1試合だったのではないでしょうか?

 実は前半戦のホーム山口戦も、当時山口は最下位にあり、結果は0-0の引分けでした(-_-)。当時の記事は・・・・・・こちら。

 シュートを10本以上放ち、攻め立てるも、結局ゴールできなかった試合でした。明日は同じ轍を踏まないようにしてほしいです。

 まして、先の北九州戦では、監督から「攻め急ぎ」の言葉もありました。山口もホーム最終戦で勝利したくて攻めてくるでしょうから、じっくり構えて隙を突いて得点をあげてほしいです。

 また今シーズンは、チャンスは作れるようになったがシュートが入らないというシーンも多々ありました。北九州戦の立ち上がりもそんな感じでした・・・。

 瀬田さんが言うように、「ゴールにシュート!」ではなく、「ゴールにパス!」するつもりで落ち着いて狙ってほしいです。

 今季の成長の証のためにも、アウェー戦ではありますが、何としても得点をあげて勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿