新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に報道無し?アウェー北九州戦・今夜の報道から!

2020年12月17日木曜日

遂に報道無し?アウェー北九州戦・今夜の報道から!

 一応YTSのゴジダスを録画予約して出かけました。

 そしたら何と、モンテのモの字もありませんでした(-_-)。

 父 「YTSがMOSをやらないとは(@_@)!?。勝てば官軍、負ければ賊軍が~(-_-)。」

 昨夜のモンテの結果は、県民に知らしめる必要はないと判断されたのですね~。残念です。

 で、山形新聞の記事を見ました。監督のコメントが載っていました・・・。

 監 「内容自体は悪くなかったが、多くの隙があるのが今のチーム状況だ。(攻め急いで)相手に点をプレゼントするなど、もうそろそろ学ばなければ…。もったいないゲームだった。」

 父 「まったくその通りだず~、攻め急いだ感は確かにあったな~。北九州は、負ければモンテに抜かれるというプレッシャーもあったべし、ホーム最終戦で気負いもあったはずなので、じっくり守って隙を見つけてほしがったな~。」

 父 「監督~、” そろそろ学ばなければ ” と他人事でなくて、監督が教えでけろ~、それが指導者の役目だべ~(-_-)。」


 上位にはまったく通用しなかった今季。「自分達のスタイルを出す」にプラスして、「上位戦の戦い方」みたいなものを確立してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿