新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: またも上位に通じず完封負け!アウェー北九州戦!

2020年12月16日水曜日

またも上位に通じず完封負け!アウェー北九州戦!

 いや~、モンテがホーム最終戦でやったことを、そのまま北九州にやられた感じですね(-_-)。0-2のスコア、相手引退選手への花道献上などです・・・・。

 ホーム戦は下位の岡山戦でしたので、勝てて当然という感じもありました。今夜は上位の北九州戦。どれだけ通じるのかと思ったのですが、上位にはやはり通じませんでした(-_-)。

 コバさんの手のひらでいいように泳がされてそのまま敗戦といった感じです(-_-)。


 月曜日のMOSでは、「来季が楽しみ」みたいな見出しだったのですが、

 父 「まだまだなな~(-_-)。」

 という感じです。

 北九州が2-0とリードしたので、特に後半は、モンテは攻撃、北九州は守備という構図になりました。

 でも、最後の最後まで相手ゴールを割ることはできませんでした。解説が、

 解 「押し込まれている感じはするのですが、やられる感じはしませんね。」

 みたいなことを言っていました。今のモンテの攻撃の現状を、そして限界をうまく表現していうるように思えました(-_-)。

 そして、そのまま得点をあげられず完封負け・・・・・(-_-)。


 これで、後半戦の上位戦は、徳島、福岡、長崎、甲府、北九州相手に僅かに福岡戦の1点のみの、2分3敗。

 上位に通じなかったのがよくわかります。これで、MOSが言うように、「来季が楽しみ」なんてことが言えるのでしょうか(-_-)?。

 渡邊選手のように、これから他チームに抜かれる選手も複数でるかもしれません。上位に勝てない上に、主力が何人か抜けて、「来季が楽しみ」なんて言えるのでしょうか(-_-)?

 上位に通じなかった今季をしっかりと監督スタッフには課題としてとらえ、選手方が成長できるを指導していってほしいです。

 また、フロントには、抜ける選手達を補える補強を期待したいです。

 そして、モンテに残ってくれるイレブンには、「J1昇格」は、「サポファン県民の願いを叶えること」、そして何より「選手方のキャリアアップ果たすこと」という強い使命感を持って、戦ってほしいです。

 次節もアウェー戦、難敵の最下位山口戦です。ここは何としてもすかっと勝利して、来季に繋げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 徳島と福岡が昇格を決めましたね。福岡の5年おきに昇格という法則には、ただただびっくりです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 今年は上位チームにほとんど勝てなかったことが非常に悔やまれます。
    そして毎年活躍した選手が引っこ抜かれるという悲哀を存分に思い知らされました。
    引っこ抜かれつつ、昇格するということが実に困難なことですね。
    でも応援できるのは、我が山形のチームだけです。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。「引っこ抜かれつつ、昇格する」には、やはりPO制度が必要ですね。何とか6位に滑り込み、POで昇格を果たすしかないのではないでしょうか?

     主力が抜かれるチームに、自動昇格は厳しです(^^;)。

    返信削除