新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実に41年振り!鶴岡東・選抜甲子園出場決定!

2020年1月24日金曜日

実に41年振り!鶴岡東・選抜甲子園出場決定!

(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 鶴岡東の選抜出場が決まりましたね。昨秋、本ブログでも東北大会後の鶴岡東選抜出場の可能性を記し、早春の朗報を待ちましょうと綴っていたのですが、まさに朗報が届きました(^^)/~~~。当時の記事は・・・・・こちら

 出場の大きな要因は、当然東北大会の決勝まで進んだこと。2年前に日大山形が選抜出場を果たしたのですが、その時は記念大会ということで、東北の出場枠が一つ増え、3校になっていたことで、ベスト4に日大が選ばれた経緯があります。

 しかし今回の鶴岡東は、決勝まで進み、まさに実力で勝ち取った出場と言ってよいでしょう。

 県勢が決勝まで進んだのは、確か2004年?の羽黒高校以来ではないかと思うので、本当に久々に実力で勝ち取った選抜出場です。本当におめでとうございました。


 しかし実に41年振りですか・・・・。覚えてます。実は私も高校生でした(^^;)。その時は、確か東北大会でベスト4止まりだったのですが、決勝に進んだ2校が共に宮城県勢?で、地域バランスを考え、当時の鶴商学園が選ばれたと記憶しています。あれ以来ですか・・・・。

 その際は君島投手を擁し、初戦で強豪の天理高校を撃破したはずです。そして2回戦は、あの池田高校に敗れたのではなかったかと思います。今大会も何とか一戦一戦勝ち進み、少しでも上位を狙ってほしいです。

 甲子園で鶴東旋風を!頼んだぞ!鶴東ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿