新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 惜敗も、堂々とした戦い振りで準優勝・鶴岡東!秋季東北地区高校野球2019

2019年10月18日金曜日

惜敗も、堂々とした戦い振りで準優勝・鶴岡東!秋季東北地区高校野球2019

 今日、決勝でした。鶴岡東は、8回表までリードしていましたが、8回裏に逆転され、そのまま8-11で敗戦しました。しかし、仙台育英と互角の戦いを演じ、来春の選抜高校野球大会への出場は、かなり有力でしょう。

 試合の様子は、YTSのゴジダスでも扱ってくれていました。びっくりしたのが、鶴岡東は、エースではなく、今大会初先発の投手を使ったそうです。エースだけを頼るのではなく、選手層を厚くしたいという監督の思いがあったのでしょう。相手はエースが先発したようでした。

 ただ、これが裏目に出たのか、4回を終わって、1-4の劣勢を強いられたようです。

 しかし、何と5回表に6点のビックイニングを作り、7-4と一気に逆転しました。鶴岡東打線は、準決勝まで全ての試合で2桁得点で、決勝でもその打力を爆発させたといったところでしょう。大したものです。

 ただ、終盤追い上げられ、8回裏に4失点を喫し、8-11の逆転負けとなりました。中盤から終盤の継投の情報はありませんでしたが、投手陣が相手打線を抑えきれなかったということなのでしょう。

 ただ、敗れたとはいえ、堂々の戦い振りで、終盤まで仙台育英を苦しめました。実力は同等と見てよいでしょう。ゆえに、鶴岡東の選抜大会出場は、濃厚と言ってよいでしょう。

 県勢として、15年振りに実力で勝ち取った東北大会決勝進出。冬場のトレーニングをしっかりと行い、選抜出場の朗報を待ちたいと思います。

 よくやった!鶴岡東!選抜めざしてがんばれ!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿