新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 抜け出すチャンス到来!?明日、アウェー金沢戦!

2019年10月19日土曜日

抜け出すチャンス到来!?明日、アウェー金沢戦!

 明日、金沢戦ですね。モンテも金沢も台風19号の影響をうけ、前節の試合日程がずれました。そんな辺りの影響も心配されます。

 まず、今日の結果を受けて面白い現象が起きました。

 そうです。横浜がなんと6月以来の敗戦で、京都に3-0で敗れました。これで、勝ち点64のまま、得失点差を22から19に下げました。モンテは勝ち点で横浜に並ぶも、得失点差が21だったので、順位が横浜の下でした。

 それが、横浜の3失点ということで、暫定ですが、モンテが横浜を抜きました。試合をしていないのに、順位が上がる?面白い現象です(^^;)。まぁ、モンテが明日金沢に、2-0以上で敗れれば、また抜かれてしまいますが・・・・(^^;)。

 そして大宮も徳島に敗れました。最後、DAZNで見ていたのですが、死闘といった様相でした。大宮は勝ち点63のままです。

 このように横浜、大宮が共に敗れた結果、モンテが暫定2位浮上です(^^)/。


 ただ、喜んでもいられません、横浜、大宮に勝利した京都、徳島の勝ち点が、それぞれ62,61です。大混戦に拍車がかかってきました(-_-)。

 そういった意味からも、明日は必勝あるのみです。もう、毎試合が決勝戦のようなものと言われて数試合たつわけですが、明日も何としても勝利あるのみです。

 明日勝てば、1試合少ない大宮に抜かれることはありません。このチャンス何としても生かして、2位争いから頭一つ抜けてほしいです。

 
 モンテは堅守速攻の完成度が増し、誰が出ても同じ戦いができるようになったと評されています。また、ここにきて、山岸選手や井出選手の力も十分に発揮されつつあり、残り6試合を駆け抜けるには、十分戦える戦力が整っていると見てよいのではないでしょうか?

 後は精神面だけでしょう。2度の昇格を知る山田キャプテンや清水で昇格を果たした本田選手、そして、精神的支柱の加賀選手辺りにリーダーシップを取っていただいて、若い選手が力を発揮できるように導いてほしいです。

 J1昇格は自分達の手で掴むもの。自分達の力で、まずは金沢を撃破してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿