新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 運がなかった?それとも実力?醜敗!アウェー金沢戦!

2019年10月20日日曜日

運がなかった?それとも実力?醜敗!アウェー金沢戦!

 相撲で言うと、うっちゃられて敗戦といったところでしょうか(-_-)?

  まだまだ茨の道が続きますね。選手スタッフ、サポファンに一番精神的ダメージを与える終了間際の失点での敗戦。(-_-)。今シーズン何度も見た光景ですね(-_-)。

 今日の試合、全体的に見ると、モンテのゲームプラン通りに進んだのではでいでしょうか?

 前半は押されながらも、しっかり守って0-0で抑えます。

 そして後半、モンテが点を取りに出たという感じです。全体的にモンテが押し気味で、井出、バイアーノ選手を投入してからはさらにモンテの時間が続き、惜しいシュートが何本もありました。しかしこれがことごとく入りません(-_-)。

 そうこうしているうちに、終盤、相手にワンチャンスを生かせれて失点・・・・(-_-)。ここもよく見ると、モンテのDFは足りていたのに、相手のクロスがどんぴしゃのときろに飛んできて、弾道がモンテのDFのいないところを通ってゴールに吸い込まれました。

 何本かのチャンスを決めきれず、相手のワンチャンスが入ってしまう。

 もう、「運がなかった!」でかたずけたいのですが、結果、得た勝ち点は0でした(-_-)。やはりこれも実力なのでしょう。

 「こんな試合もあるさ!」では片付けられないダメージの大きい敗戦でした(-_-)。


 順位は、得失点差で2位をキープしましたが、大宮が一試合少ないために、真の2位とは言えません。全ては残り5試合にかかっているといったところでしょうか?

 ただ、この結果を引きづるわけにはいきません。また前を向いて戦うのみです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今日、柳選手はどうしたのでしょうか?「誰が出ても変わらない」かもしれませんが、やはり連勝中のメンバーでなくなるのは、マイナス面の要因にもなったのではないでしょうか?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年10月20日 18:27

    どうもこんばんは。今日は自宅で知り合いのサポーターのLINEや掲示板を見て、念を送ってました。また、試合開始が3時からだと思っていたが、2時からだったんですね。
    運がなかったという見方もあるが、今日は主力選手が独り変わっただけでこんなに違うものなのか、という事も実感した感じでした。特に古部選手は、掲示板ではA級戦犯のような雰囲気でした。他に、これはYTSニュースを見て分かったが、後半バイアーノはもう少し落ち着いてシュートを打って欲しかったです。
    唯、ここでギブアップしたら、今年の快進撃が全てパーになると思います。残り5試合、もう負けられなくなったと思うが、選手にはもう一度切り替えて頂き、厳しい状況であってもしぶとい粘りとチームワークで、最後には勝ち切っていく、強いモンテディオ山形を願っていきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。悔しい敗戦でしたね。「強いモンテディオ」ですか?同感です。本当に見てみたいです。もしかしたら、今まで一度も見たことがないかもしれません(^^;)。

     残り5試合全勝できたら、強いモンテディオですね。

    返信削除