新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念 金沢戦一夜明けて!

2019年10月21日月曜日

無念 金沢戦一夜明けて!

 昨日は、ラグビー日本代表も敗戦、ジャイアンツも敗戦、バスラボも敗戦と、父的には見るもの聞くもの全て敗戦でした・・・(-_-)。が、一番悔しかったのはモンテの敗戦です(-_-)。

 モンテさえ勝っていれば、他が敗れても、何ら大丈夫なのですが、要のモンテが敗戦で、テンション最悪の夜、そして今日でした・・・(-_-)。

 それもこれも、モンテファンになった父自身の自己責任ですよね(-_-)。誰も責められません(-_-)。


 今日もブローガー諸氏やメディア、県内各局の夕方のニュース等を見ていました。

 ブローガー諸氏も、悔しかったようですが、一番ネガティブなのは父でした(^^;)。多くの皆さんが、「まだまだこれから」、「昇格争いをしてるが故の苦しみ」等のポジティブな記事を打っていました。

 昨日負けたことで、確かに自力昇格の可能性は現段階では無くなりました。他力本願な現状ですが、残り5戦を全勝するつもりで戦わなければならないことは確かです。敗戦に固執することなく、前を向いているブローガー諸氏の皆さんに敬服するのみです(^^;)。

 YTSのMOS。試合の様子を1分余りにまとめた後の、解説コーナー。

 なんと、井出選手にスポット当てての解説でした。

 清 「前線に入る井出遥也選手が調子をあげてきています・・・。」

 ということで、井出選手のプレーを映像で振り返っていました。

 清 「・・・はい、これから最終盤ということで、これからの時期、勢いをもたらす選手がいるかというのが、一つのポイントになると思うんですよね。」

 ということで、今後の井出選手の活躍をポジティブに願っていました。

 さすが応援宣言。よいところを見つけてポジティブに語ってくれる・・・。サポファン県民たるもの、こうありたいものです(^^;)。

 NHK山形・やままるのsmも見たのですが、特に心の残った岩内キャスのコメントから・・・。

 岩 「・・・・最後に落とし穴が待っていました。」

 岩 「再三のチャンスを生かせねかったモンテディオ。3連敗中の相手に手痛い黒星です。」

 相変わらず視聴者には、モンテの戦いが思うようにいかなかったことが伝わりますね。YTSのMOSとはまるでコンセプトが違いますね(^^;)。


 泣いても笑っても5試合。もう、5戦全部勝てるかどうかです。それを摘み取ることが出来るのは結局はモンテイレブンです。

 サポファン県民の後押しは当然ですが、自分達で昇格を掴み取るといった強い信念を忘れないでほしいです。

 自分達の力で扉を開け!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿