新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 15年振りの快挙?鶴岡東、選抜甲子園出場有力!秋季東北地区高校野球2019

2019年10月17日木曜日

15年振りの快挙?鶴岡東、選抜甲子園出場有力!秋季東北地区高校野球2019

 鶴岡東が、宮城第3代表の仙台城南を10-0の6回コールドで下して決勝に進みました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 夕方のYTSでは、映像による報道もあり、10点をたたき出した打線の様子が出ていました。

 これで、来春の全国選抜大会出場に大きく前進しました。というのも、選抜高校野球大会には、例年この大会で決勝に残った2校が選ばれているからです。

 決勝に残ったのは、仙台育英と鶴岡東、地域バランスを見てもOKです。また、ともに準決勝をコールド勝ちしたこともあり、他校が選ばれる可能性は低いとみてよいでしょう。

 決勝に進んだのは、2004年の羽黒以来だそうです。その後も21世紀枠や復興枠、明治神宮大会枠、記念大会枠などで、山形中央や日大山形が選抜甲子園大会に出場したことはあります。が、それは決勝以前で敗れての出場でした。

 そう考えると、15年ぶりに実力でつかむ権利を得た鶴岡東と言えましょう。

 ここまでくれば、もう鶴岡東には、優勝を成し遂げ、東北覇者として選抜甲子園に出場を果たしてほしいです。

 決勝は明日。何としても優勝してほでしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!鶴岡東ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿