新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、暫定3位に後退も、自力で横浜FCを抜ける可能性は残した!

2019年10月16日水曜日

モンテ、暫定3位に後退も、自力で横浜FCを抜ける可能性は残した!

 昨夜、横浜が金沢を3-2で破り、暫定2位に上がりました。モンテは3位に後退です。しかし、勝ち点では並んでおり、得失点差は1までつまりました。

 残り6試合。モンテ、横浜ともに6勝したとすれば勝ち点で並びます。そうなれば得失点差の勝負。こうなれば、横浜との直接対戦のないモンテも横浜を自力で抜ける可能性は残りました。

 そうです、残り6試合で、横浜よりたくさん点を取れば、得失点差で逆転することが可能です。横浜を超えるには、横浜より+2が必要です。残り6試合で、横浜より+2の得点をめざしましょう!

 しかし、例えそれが可能になっても、大宮が7戦全勝であれば、勝ち点で逆転は不可能です。

 ここは他力本願。虫のいい話ですが、大宮との対戦相手には、何としてもがんばってもらって、勝ち点を奪取してほしいです。

 当然、ライバルはこの2チームだけではなく、水戸、京都、徳島、岡山、長崎などもまだまだ諦めていないでしょう。

 勝ち点差が詰まっているこの上位の争いをどう戦っていくのか。各チームの実力が試されるのはこの後でしょう。

 モンテは、堅守速攻・前線からのプレス・連動したパスワークからのシュート等が今季の持ち味です。誰が出てもその形で試合を進められるほどチームは成長しました。

 形を持った強みを生かし、残り6戦を何としても駆け抜けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 PS
 今朝も瀬田さんのYBC情報ナビを聞いていったのですが、瀬田さんの解説に今一つインパクトがないのですよ(^^;)。それで今夜は記事にあげるのやめました(^^;)。

 ありきたりの解説でなく、リスナーをうならせる解説を!頼んだぞ!瀬田さん!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿