新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、残り8試合、どんな結末が待っているのか!

2019年10月4日金曜日

モンテ、残り8試合、どんな結末が待っているのか!

 3度目のJ1昇格の可能性が膨らんでいるモンテ。今後、どう戦っていくのでしょうか?

 初J1昇格を果たした2008シーズンは、終盤は首位の広島が勝ち点差で遠のいたため、なんとか2位キープの展開でした。

 今と同じ10月上旬、やはりモンテは2~4位辺りを1試合ごとの結果で、いったりきたりしていたようです。

 そんな中、10月最初の福岡戦は、財前選手が退場するも、なんとか勝ちきって、暫定2位をキープしたようでした。

 当時の10月の記事は・・・・・こちら。


 そして2度目の昇格は、最終戦でなんとか6位を確定させ、その後、PO戦を勝ち抜いての勝利となった2014シーズン。しかし、10月上旬は、残り7試合となりながらも、岐阜に敗れ、PO圏内までは、勝ち点差5も離されており、まさに崖っぷちだったうようです。

 当時の記事は・・・・・・こちら。

 昇格当時の過去記事を読んでみても、残り8、7試合のこの時期では、何も決まっていないし、見通せないことがよくわかります。


 やはりモンテには、まずは目の前の試合を一戦必勝で勝ち抜いていく事が大切であることがわかります。

 そして、残り8試合。当たり前ですが、この8試合が全てを決することが明らかです。

 モンテイレブンには強い気持ちで戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿