新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 力を出し切って勝利を掴め!明日アウェー千葉戦!

2019年10月5日土曜日

力を出し切って勝利を掴め!明日アウェー千葉戦!

 明日千葉戦ですね。今節は上位チームの試合は多くが明日で、今日の結果を受けてという展開ではありません。

 それだけに、試合にしっくり集中して、勝利をつかみたいものです。

 残り8試合。よく、残り試合数<勝ち点 になると、もう逆転は厳しいと言われています。確かに、そんな大逆転などは滅多に起こらず、8割9割の確率で、そうなったら逆転は不可能なんでしょう。

 モンテと柏の勝ち点差はすでに11。8<11ですから、もう優勝は厳しいでしょうか?柏に勝ってからモンテが積み上げた勝ち点は4。それに対し柏は7。この辺りも痛かったです・・・。
 
 そして、2位大宮との差は、勝ち点差2。 8>2ですから、まだまだチャンスはあります。しかし、明日負けるようなことがあると、一気に7>5となってしまう可能性があります。

 また、今日岡山が勝利し勝ち点57に伸ばしました。明日負けるようなことがあれば、次節にもPO圏内陥落といったいった状況に立たされてしまいます・・・・。

 
 こうなると、本当にこれからは毎試合が、本当に決勝戦のようなものです。とにかく勝ち続けるしかありません。

 モンテの今の現状を見ると、加賀選手の復帰で堅守速攻が持ち直すも、台風による日程変更で調子を狂わされた感があります。

 でも、そこを乗り越えなくては、J1昇格はありません。明日はモンテの強みである堅守速攻発揮し、何としても千葉をやぶってほしいです。

 選手方にはよく言われますが、サッカー人生を賭けて戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿