新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、よくぞ勝ちきった!アウェージェフユナイテッド千葉戦!

2019年10月6日日曜日

モンテ、よくぞ勝ちきった!アウェージェフユナイテッド千葉戦!

 なんとか勝ちきりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 今日は、モンテが先にリードしたので、そこからの試合時間の長いこと、長いこと(^^;)。

 そして、ハーフタイムには、2位の大宮、3位の横浜勝利の情報が入り、これは負けられないと思って見ていました。

 なのに、後半早々に失点(-_-)。このまま引き分け以下なら、勝ち点的にも精神的にも自動昇格はジエンドに近いと覚悟しました。

 そしたら、3選手が絡んだ見事なカウンターによる得点が生まれました(^^)/。よくぞ決めた!山田キャプテン!

 そしたら、そこからの時間の、これまた長いこと、長いこと・・・・(^^;)。まして、前節、前々節と終盤に失点しているので、いつ取られるか、いつ取られるかと、相手のクロスが上がるたびにハラハラドキドキでした(^^;)。

 大槻選手が見事なプレスで3点目をあげても、3-1は琉球戦で追いつかれた鬼門のスコア。安心はできませんでした(^^;)。

 そして井出選手が出てきました。不勉強で、千葉が井出選手にとって古巣とは知りませんでした(^^;)。

 その井出選手が得点。今季初得点を古巣にプレゼントするまで待っていたかのような見事な得点でした(^^)/。そしてそれは、今度はADタイムの失点ではなく得点でした(^^)/。

 そして、今日は、バイアーノ選手、大槻選手、井出選手が活躍する等、監督の采配も冴えました。先の2試合で生じた暗雲を取り払うことができたのではないでしょうか!
 
 
 勝ちきったことで、なんとか大宮、横浜に食らいつくことができました。得失点差を19に伸ばせたのも大きかったです。

 今日の勝利で何も決まったわけではありませんが、この勝利を起爆剤に、残り7試合を駆け抜けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 井出が古巣って知らなかった?
    驚き❗

    返信削除
  2.  Unknownさん、こんばんは~。驚かせてすみません。素人がやっているブログなので。今後も驚かせることとが多々あると思うので、また閲覧、お願いします(^^;)。

    返信削除