新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 激勝ジェフユナイテッド千葉戦!一夜明けて!

2019年10月7日月曜日

激勝ジェフユナイテッド千葉戦!一夜明けて!

 昨夜から今日にかけてブローガー諸氏や、ネットでのメディアの記事、今夕の県内放送局の報道を見ていました。

 やはり、琉球、甲府戦と続いたいやな流れを断ち切ってくれた。また、本田、井出選手のモンテでの初ゴール、自動昇格争いに何とかくらいついていっているといった論調が多かったです。

 そんな中、YTSのMOS。まずは4得点の様子を1分足らずにまとめて放映。失点シーンは出しませんでした(^^;)。

 そして解説コーナー。

 清 「モンテディオが、ま~自分達の土俵で戦ったと言ってもいい試合でしたね・・・。得意な局面に持ち込んだということです。」

 前向きに守備をする形を意図的に出していたとし、その様子を映像で検証していました。本田選手のゴールは、その前向きな守備から生まれたと解説していました。

 そして次節の告知。さらに、U-17日本代表に選ばれた半田選手のインタビューと続きました。

 モンテが佳境を迎えるころ、半田選手は世界と戦う日程であることが告知されました。がんばれ!半田選手!


 続いてNHK山形・やままるのsm。アウェー戦ということで、DAZN映像による試合の振り返り。今夜も岩内語録から・・・・・。

 岩 「昨日の試合は、選手の強い気持ちがプレーに表れていました!」

 岩 「本田はモンテディオで初得点!元日本代表のベテランの一発で先制します。」

 父 「あらーーー、本田選手もモンテ初ゴールだったんがーーー(^^;)?」

 岩 「・・・・後半わずか1分で追いつかれてしまいます・・・。」

 岩 「・・・モンテディオ一筋12年目の、頼れるキャプテンが貴重な勝ち越しのゴール試合の流れを引き寄せます。」

 父 「まぁ、頼れるか~(^^;)。」

 岩 「・・・・さらに34分、途中出場の大槻が狙っていました。相手GKからボールを奪って無人のゴールへ!チーム得点王の今シーズン10点目で点差を広げます。」

 岩 「とどめはADタイムに入ってから!」

 父 「とどめ の表現か~(^^;)。」

 岩 「・・・柳のクロスに井出が合わせました!エースナンバー10番を背負う井出は、モンテディオ初得点です。」

 岩 「Jリーグで節目の300勝となりました。」

 父 「あーーー、それはLINEとかで情報来てたな~(^^;)。」

 その後、順位の確認と次節の告知となりました。岐阜戦については、今季開幕戦で敗れた相手としっかりコメントしてくれました。

 確かに琉球、甲府戦の悪夢を払拭する試合にはなったと思いますが、だからと言って、次節の勝利が確約されたわけではありません。

 監督も言っていましたが、この1週間しっかりと準備して、次の岐阜戦に備えてほしいと思います。

 まだ、自分達の力で昇格を掴み取れる位置にいます。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿