新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ残り7戦!星取り勘定の胸算用は?

2019年10月8日火曜日

モンテ残り7戦!星取り勘定の胸算用は?

 今季のモンテの戦いも残り7試合となりました。現在4位とはいえ、J1自動昇格圏内を十分に狙える位置につけています。

 モンテの今後の対戦相手は、岐阜、金沢、愛媛、水戸、長崎、山口、町田です。

 相手は全てモンテより下の順位。現在PO圏内に入っているチームはありません。

 そして、今季のモンテは、過去に7戦負け無しは3回達成しています。それらを考えれば、残り7戦を負け無しで乗り切れる力は十分にあると思います。

 肝心なのは何勝できるかです。

 7連勝なら、まず間違いなく2位以内を確保し、J1昇格でしょう。

 7引き分けなら、まず間違いなく自動昇格、PO進出は無理でしょう。

 敗戦をさけつつ、何勝できるのか?さらに、何勝すれば昇格できるのか?

 しかし、これが読めません。理由はご存じの通り、PO圏内のチームの勝ち点が非常に接近しているからです。

 7試合トータルでの皮算用ができない状況です(-_-)。

 この状況は、まさにサバイバルゲーム。負けたチームから脱落していくのでしょう。

 次節対戦の岐阜は降格を逃れたい最下位のチーム、そしてその後はPO圏内に滑り込みたい中位チームとの対戦。相手も必死でしょう。

 簡単な試合等、一つもありません。しかし、それらを勝ちぬいてこその昇格であるのも事実。負ければ、それまでの実力ということです。

 ということで、残りは何としても7連勝を飾ってほしいです。

 やるしか無い!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿