新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!191009

2019年10月9日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!191009

 今朝も聞いて行きました。当然、千葉戦の話題。今夜も瀬田さん語録から・・・・!

 内野アナの、「圧勝でしたね~。」の問いかけに対し、

 瀬 「そうですね。一言で言うと完勝だね! まぁ、やることなすことうまくいっているし・・・・。」

 父 「んだながーーーー(^^;)?」

 そして、先制点の場面をあげ、ショートカウンターからの連動性があると語っていまいした。

 瀬 「(本田の)スライディングシュートみたいな感じになってね、すごくてね、今年見た中で一番いいようなシュートだったですね。素晴らしいシュートでね・・・・。」

 父 「確かに今年一番かも・・・・(^^;)。」

 瀬 「・・・みんなの動きがかみ合って、やっていたんだね。やっぱり完勝かなと思いました。」

 そして、アナの失点シーンを問う発問については、

 瀬 「あの辺は注意してほしいというのがありましたね。」

 前後半の立ち上がりを注意しろとのことでした。

 父 「注意しろって、あまりにも抽象的な解説だよ!瀬田さん、父でも言えるべーーー(^^;)。」

 そして残り7戦については、水戸の名前をあげ、しっかり守ってカウンターでも、セットプレーでも点を取れと語っていました。

 また、次節岐阜戦については、2点目、3点目を取って得失点差も+にしてほしいと語っていました。

 瀬 「よい守備からよい攻撃が始まっていると言っても過言ではないですね。」

 と、今のモンテの戦い振りを締めてくれました。

 岐阜戦も勝って、また流暢な瀬田節を聞きたいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿