新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 柏は鬼門のNDスタを通れるのか?明日ホーム柏レイソル戦!

2019年6月28日金曜日

柏は鬼門のNDスタを通れるのか?明日ホーム柏レイソル戦!

 モンテ話題のブログを始めて14年余り・・・・、そこで未だに記していない記事があります。一つ目は先日明らかになった、新潟戦勝利の報。モンテはこの14年余り、新潟には勝利していなかったのですね(^^;)。

 そしてもう一つ。柏レイソルのNDスタでの勝利です。確かにモンテはアウェーでは柏に敗れていますが、ホームでは、柏に負けや引き分けがないはずです。

 ですから柏サポファンにとってNDスタはまさに鬼門のはずです・・・・。

 J1が長い柏ですから、なかなか対戦の機会がないはずですが、過去にモンテがJ1に上がった際や、柏がJ2に降格した際は対戦してます。そんな中、昨年は天皇杯で柏とホーム戦を戦いました。

 実はその試合も勝ってしまいました・・・。当時の記事は・・・・こちら。

 ということで、柏はNDスタで勝利がないはずです・・・。

 過去のそういった歴史があるので、明日はモンテどうこうというよりも、柏が天敵NDスタで勝利をあげることができるのかを注目したいです(^^;)。

 そしてもし、今季の柏イレブンにとって、NDスタが鬼門ではなさそうなら、モンテイレブンには実力で柏を撃破してほしいです。

 柏は関東圏で近いということもあり、毎回多数のサポがNDスタを訪れます。また、明日は山形市民応援デーとか・・・・。

 それに水をさすような、午後からの雨の予報・・・・。

 どんなコンデイションになるかはわかりませんが、是が非でも勝利し、首位をキープしたいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿