新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 我が母校がシード校?めざせ甲子園!全国高校野球他山形県大会組み合わせ決まる!

2019年6月27日木曜日

我が母校がシード校?めざせ甲子園!全国高校野球他山形県大会組み合わせ決まる!

 今日、甲子園をめざした表記大会の組み合わせ抽選会が行われました。昨秋県大会のベスト4が、酒田南、羽黒、山形城北、山形中央、今春のベスト4が鶴岡東、日大山形、山形学院、山形城北という、群雄割拠の中、ここに名前が上がらなかった我が母校もシード校に入りました(^^;)。

 先のベスト4でかぶっていたのは山形城北だけで、その7校に追随する形で我が母校シード校入りしたようです(^^)/。春の県大会でベスト8に入ったのが認められたのでしょうか?

 我が母校がシード校入りするのは、父的には30数年ぶりではないかと思います。当時のシード校は4校しかなく、それ以来と思います。なんとかシード校のアドバンテージを生かして、勝ち進んでほしいと思います。

 もう少し詳しく見ていきます。今春ベスト4のチームは、実力通りに振り分けられました。第1シードの鶴岡東と第2シードの日大山形は当然、決勝までは当たりません。

 そんな中、準々決勝で当たると予想されるシード校の激突では、鶴岡東vs羽黒が組まれそうです。羽黒は今大会第6シードです。

 鶴岡東は今春東北大会ベスト4、そして羽黒は昨秋東北大会ベスト8です。ここは大一番になりそうです。

 第3シードの山形学院と第5シードの酒田南の激突も予断を許さない対戦です。

 そして我が母校が勝ち進めば第4シードの山形城北との激突の可能性があります。ベスト4の中では一番戦い安い相手かもしれません。大一番を期待します。

 シード校中心に論を展開してしまいましたが、群雄割拠の今大会。思わぬダークフォースが表れないとも限りません。県勢高校野球イレブンの、一球入魂に期待しましょう!

 筋書きのない感動のドラマを期待しています!やるしかない!がんばれ!県勢高校球児!

 追伸
 我が母校と言えば、実は来る参議院選挙に出馬予定の候補者も我が母校のOBなんですよね(^^;)。当選すれば、たぶん我が母校OB史上初の国会議員なのではないでしょうか?父的にはこちらも注目です!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿