2018年7月11日水曜日

鬼門はやはり鬼門!劇的勝利!天皇杯、ホーム柏戦!

 ネット速報観戦でしたが、劇的な勝利でしたねーーーーー(@^^)/~~~・

 普通に仕事でしたので、7時過ぎに帰宅しました。試合は始まっていて、0-0であることをチェックしました。

 父 「おーーー、メンバー、大幅に入れ替えたね。木山さんは、ターンオーバーを選択したんだね。」

 そこまで確認して、風呂に入りました(^^;)。風呂から上がり、チェックすると、

 父 「0-0かー。まぁ、予想どおりだな。」

 その後、タブレット画面を見ながら晩酌の準備をしました。今夜も、Jリーグjp、モンテOHP、超モンテ掲示板の3画面を開き、万全の情報収集の体制を整え、タブレット画面を見ながら、晩酌を始めました(^^;)。

 晩酌開始の頃には、前半が同点のまま終了しました。

 前半戦終了後、超モンテ掲示板を見たのですが、なんだかぐだぐだな前半戦だったような感が伺えました(^^;)。

 その後、Jリーグjpの速報は自動更新するので、基本このページ見ながら晩酌していました(^^;)。そして・・・・・、

 父 「おーーーー、モンテ先制!誰? えーー、坂井選手?福岡戦の失態のリベンジだな~(^^;)。」

 その後は得点が動かず、後半40分頃には、晩酌の後片付けに入りました。片付けも終わる頃の、後半44分、そばにいた家内に、

 父 「ほらーー、勝ってるぞ、まさか、横浜戦みたいなことはならないと願いたいね。」

 と語りかけました。家内も横浜戦は生観戦しており、そうならないことを同意していました。この頃には、Jリーグjpより情報の速い、手動更新のモンテOHPにしていました。そして後半45分。

 父 「横浜戦の経験を生かして、逃げ切ってよ~。」

 祈る気持ちで更新ボタンを押しました。

 父 「何ぃーーーーーーーー?追いつかれた?嘘だろう?これじゃ、横浜戦と同じ轍じゃないかーーーー(;_;)!」

 落胆する父、そして家内でした(^^;)。

 こうなると、もっとも情報の速い超モンテ掲示板に移動しました(^^;)。

 父 「何ぃーーーー?PKによる失点がーーーー?何したんだべね~。これで延長がーーー?長い夜になるな~。」

 と思いながら、掲示板を更新すると、

 父 「えっ?フェリペが得点なの?」
 
 最初の投稿では、状況がはっきりしない表現。しかし、

 父 「何?本当にフェリペ選手ゴーーーール?やったーーーーー(^^)/!」

 ここで、モンテOHPに戻っても、まだ1-1のままでした。しかし、ほどなく2-1の表示。

 父 「横浜戦を生かして、1-0で勝ち切るかと思ったら、1-1で終わった横浜戦を生かして、もう1点取って終わるとは(@^^)/~~~。」

 まさにプラスの生かし方。

 父 「大したもんだ!」

 本当に感動した劇的な勝利となりました(^^;)。

 しかし、NDの柏戦は本当に強いですね。柏にとっては、やはり鬼門は鬼門でした。「相性」、その一言で片づけるのが、一番わかりやすいかもしれませんね(^^;)。

 これで天皇杯はベスト16。準優勝経験のある大会ですから、次もしっかり勝ってほしいです。

 モンテは主力を休ませて勝利をおさめました。これで栃木戦も期待ですね。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿