新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 堅守で零封を期待!明日アウェー徳島ヴォルティス戦

2019年5月18日土曜日

堅守で零封を期待!明日アウェー徳島ヴォルティス戦

 明日、アウェー徳島戦ですね。モンテイレブンは今頃徳島の夜でしょうか?

 徳島にはここ数年大敗もありました。特に一昨年は、そこまで好調だったのが、ホームで1-6の大敗。その前の節まで、モンテはリーグ最少失点できていたのですが、6失点の敗戦でした。当時の記事は・・・・・こちら

 モンテこれで調子を落とし、中位・下位に落ちていき、2度と浮上できませんでした(-_-)。

 やはり、この過去の大敗を生かしてほしいです。今季のモンテは今は絶好調で前節再び首位に躍り出ました。しかし、2年前の徳島戦のように、ぱっくり開いた落とし穴に、いつ落ちるかわかりません。

 2年前のあの悔しい経験を、何としても今季に生かして、落とし穴に落ちないでほしいです。それでこそ、あの屈辱的な大敗が生きてきます。


 さて明日の試合、どう戦いましょう。というのも、本田選手そして、もしかしたら栗山選手も抜けるかもしれません。しかもアウェー。

 そう考えると、やはり明日はまずは守備重視でしょう。大敗もまだ完全に払拭されたわけではないと思うので、堅守でお願いしたいです。

 0-0でもしょうがない、徳島相手にアウェーで勝ち点1ならOKぐらいな気持ちで戦ってほしいです。

 今季のモンテの堅守が徳島にも通用することを体現してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿