新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、7戦負け無しは結構あるが、過去に学べ!

2019年4月9日火曜日

モンテ、7戦負け無しは結構あるが、過去に学べ!

 モンテ開幕戦こそ敗れましたが、その後7戦負け無しで首位に立ちました。しかし、モンテの歴史的には、結構負け無しがあるんですよね(^^;)。

 木山モンテ2年目の昨年は、前半戦の中盤から後半戦の頭にかけて10戦負け無しというのがありました。実は天皇杯も入れれば、12戦負け無しだったんです。

 昨年も最下位でスタートし、序盤は失点が続く展開。しかし、システム変更などで何とか盛り返し、この10戦負け無しで7位まで順位をあげました・・・・。

 しかし、その後は、加賀選手ら主力の怪我もあり、下位の栃木にホームで敗れた後は、結局順位を落としてしまいました・・・(-_-)。

 そして木山モンテ1年目。前半戦、9戦負け無しで5位まで順位をあげました。そしてリーグ最小失点で迎えた6月末の徳島戦で、1-6の大敗。

 当時の記事は・・・・・こちら

 ここで調子を落としたモンテは、あとは浮上することなく、中位下位に落ちていきました(-_-)。

 つまり、現状モンテの負け無し記録や失点の少ない状況は、木山モンテ体制では過去にもあったのです。

 ただ、その過去では、その後迎えた敗戦のショックから下位に落ちていったという状況を生んでいます(-_-)。もちろん、慢心はなかったと思いますが・・・・。


 木山監督は当然この2度に渡る苦い経験を覚えているはずです・・・・。その過去の経験を何とか生かして、今シーズンは、同じ轍を踏まないようにしてほしいです。

 うまくいっていると思った時が落とし穴であることは学んだはず!

 現状を認識し、しっかり戦ってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿